
同サングラスは、昼の時間が長くなり目元に降り注ぐ有害光線が気になる春分の日の3月21日(水)から、限定99店舗で発売する。
同レンズは、紫外線だけにとどまらず、眼疾患の原因とされる「HEV(高エネルギー可視光線)」や「ブルーライト」、目元のシミ・しわ・たるみの原因とされる「近赤外線」を効率的にカットする高機能レンズである。
カルバンクラインは、シンプルで機能的、洗練された美しいシルエットが特徴のブランドであり、流行に左右されない大人に向けのファッションで支持されている。
今回、“女性の新しいスキンケア”をコンセプトとしてコラボレーションすることにより、ファッションを楽しみながら“目と目元”を守って欲しいという願いから同サングラスが誕生した。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※メガネの愛眼 UV420+CALVINKLEIN
http://www.aigan.co.jp/aiganuv420-calvinklein/
※プレスリリース 愛眼株式会社
https://www.atpress.ne.jp/news/151650