花王が20~40代の女性を対象に行った調査によると、「髪のお手入れが面倒だ」と感じている女性は、2014年から1.5倍に増加。特に「ドライヤーに時間がかかる」「朝のスタイリングが思い通りに決まらない」「寝ぐせ直しが大変」など、さまざまなシーンのわずらわしさについて声があがったという。
そこで「エッセンシャル」は、「髪そのものをキレイにするだけでなく、髪のお手入れプロセスをラクにする」ことに焦点を当て、忙しい現代女性たちのヘアケアからわずらわしさを取り除く新商品を提案する。
「スマートブロードライ」と「スマートスタイル」のシャンプーはノンシリコーン処方を採用している。新たに生まれ変わる「エッセンシャル」で、ストレスのないヘアケアを体験してみよう。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※プレスリリース
https://www.kao.com/jp/corporate/news/