starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

旅先でもキレイでいたい!旅行に持っていきたい美容グッズの紹介


乾燥してくるこの時期、旅先でも肌や髪のケアは欠かせません。旅行に美容グッズを持っていきたい、でも荷物が多くなってしまうのは困る…とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

今回はなるべく荷物を少なく、持ち運べる便利な美容グッズを紹介します。

アメニティ類

ホテルのアメニティを使用する

最近ではホテルのアメニティも備え付けではなく必要なものを注文するなど、 バイキング形式 が増えてきました。プラスチック削減やSDGsに配慮したスタイルです。

バイキング形式の場合は、必要なものだけを持っていけるのでとても便利。 最低限の種類はそろっているので、家から持っていく必要もなく、荷物を減らすことができます。

高級ホテルではアメニティが用意されているところや、アメニティを売りにしているホテルもあります。そういったポイントをチェックしながらホテルを選ぶのも楽しいかもしれません。

アメニティ類は自分で用意する

ホテルのアメニティも良いのですが、やっぱり自分の肌に合ったものを使いたいと思う方も多いかもしれません。そう思うと、やはり最低限のアメニティ類は持ち歩かないといけませんよね。

化粧水など基礎化粧品はもちろん、シャンプーやリンスも持ち歩くという時は、 量を少なくするために小分けのボトルに移し替えて少量で持ち歩く ようにしましょう。

おすすめはやはり使い切りタイプ。ドラッグストアなどで売っている使い切りのトライアルセットや旅行セットを買っても良いかもしれません。割高にはなってしまいますが、旅行中に髪や肌を傷めるのに比べると少し出費してもしょうがないかもという気持ちになりますね。

化粧品はボトルで持ち歩くよりも コットンになじませる方法や、ストローパッキングもおすすめ です。

準備に少し手間はかかりますが、ぜひ検討してみて下さいね。

ヘアアイロン

旅行先でヘアスタイルが決まらない…!ということもあるかもしれません。 日頃使っているヘアアイロンはやはり必須アイテム。

できればなるべく安価で持ち運びできるようなものを持っていきたいですね。最近ではかなり安くてコンパクトなヘアアイロンがあるのでご紹介します。

サンキューマート

サンキューマートのヘアアイロンは、 税込み価格858円という驚きの価格 です。ストレートアイロンですが、使い方のコツがつかめればウェーブも可能。

特に前髪のスタイリングにもおすすめです。アイロンの温度は190℃程度と調整はできませんが、温まるまでは早く、コンパクトなので使い勝手は抜群です。

カラーが3種類ありパープル・ホワイト・ベージュでかわいいデザインなのもポイントです。

https://bit.ly/3Q9GBKe

SHEIN

インスタなどSNSで話題のSHEINでも持ち運びできるヘアアイロンが販売中。ストレート、カールのタイプがそれぞれあり、どちらも1,000円以下と 安いのが魅力。

こちらも温度を変えることができないのは不便ですが、朝のスタイリングには機能は十分です。

https://bit.ly/3RyGPvA

VS・クレイツ

少し値段は高くなりますがヴィダルサスーンやクレイツなど 定評のあるヘアアイロンのメーカー もコンパクトタイプのヘアアイロンを販売しています。

◇ クレイツ

https://createion.jp/productcategory/mobileiron

◇ ヴィダルサスーン

https://e-vidal.jp/products/hair/vsi-1050.html

もちろん旅先にも持っていけるので便利。

普段使っているメーカーのものがいい、安心できる という方は、こういったメーカーの商品を選ぶといいかもしれません。

美顔器

ハンディタイプ

ハンディタイプの美顔器なら旅行に持ち運びでき便利です。

どちらかというと長期の旅行や帰省におすすめ。美顔器は毎日必要なく、週に2,3回の使用をおすすめしているものが多いからです。

一週間以上の旅行には持っていく方が良いかも しれません。

持ち運びできるタイプとしては蒸気を発生させるハンドスチーマーのようなもの、超音波で毛穴の汚れをとばしケアするようなタイプのものなどがあります。

マッサージにもなる洗顔美顔器

少し前に大流行した丸くて持ち運びしやすい美顔器。

隅々まで洗浄できて便利ですが、それだけでなくお肌のマッサージにも。効果的に使えば化粧水がグングン浸透するプルプルのお肌になりますよ。

おすすめはスウェーデンの美容会社の商品、 FOREOのLUNA 。洗顔にもマッサージにも使えてとっても便利です!

こちらの会社にはスパトリートメントにもなる効果のある機器、ベアやUFOもありますが少し高価。 LUNAは一万円台から購入可能なのでおすすめ です。

クレンジング効果では最大99.5%の汚れを除去し、穴汚れを取り除き肌を爽やかに保つのだとか。マッサージ効果としては低周波が顔の筋肉の緊張をほぐし、ハリのある肌へと導く効果があるといいます。

実際に使ってみましたがとても持ち運びやすく、旅行にはぴったりのアイテムです。

ヘアケアアイテム

ヘアケアにおすすめなのがエリップス。インドネシア・バリ島生まれの商品で、 洗い流さないヘアオイルトリートメント です。

https://ellips-japan.co.jp/

カプセルに入ってるので持ち運びも簡単。

使い切りタイプなので荷物も少なくなります。オイルがたっぷり入っていて朝のスタイリングにも大きな助けにも。

また、なんといっても価格が魅力です。100円ショップでも購入できるので要チェック!

100円ショップでもすぐに売り切れることのある人気商品なので見かけたらすぐに買うことをおすすめします!

  • 「ミランダ」
  • 「サーシャ」

といった類似商品もあります。成分や香りが微妙に違うので、好みの商品を見つけてみて下さいね。

乾燥対策アイテム

冬は乾燥が大敵。

旅先でお肌がガサガサになり化粧ノリが悪く…となると旅行先で残念な気持ちに。できることならぜひ対策しておきたいですよね。

今回は乾燥対策アイテムをご紹介します。

ペットボトル加湿器

加湿器はデスクタイプなどいろいろなタイプがありますが、コンパクトのタイプでも一番持ち運びしやすく旅行向きなのが ペットボトル加湿器 です。

ペットボトルと電源さえあればそこから蒸気が出るので、新幹線など移動の最中やホテルの部屋でも使うことができます。

ホテルの部屋では大きな加湿器がレンタルできる場合もあるので、そもそも加湿器が必要ないことも。

あらかじめ確認しておきましょう。

シートマスク

シートマスクは、保湿や肌のケアにぴったりです。どれも持ち運びできるコンパクトなタイプなので、旅行にも最適。

美容成分がたっぷり入っていて化粧水の代わりにもなるので、他の基礎化粧品を持ち運ぶ代わりにシートマスクで代用できます。

乾燥対策になるだけでなく、いつも以上にお肌がつやつやプルプルになるなど嬉しい効果も あります。

口コミが良いものや使ってみて気に入ったものをたくさん買っておくのがおすすめです。

こちらの画像は私が普段使っているタイプのシートマスク。使い勝手が良くて買いだめしています。

台湾や韓国などの製品は安価で効果もあると人気のものが多いです!旅行の際に買いだめしたり、お土産に配ったりすると喜ばれることも。

お気に入りのシートマスクを見つけて効果的に使いましょう。

お気に入りの美容グッズを持って、旅先でもキレイに過ごそう

持ち運びに便利な美容グッズを紹介してきました。

そろそろ旅行を再開しようかな?久しぶりに旅行の予定がある!という方はぜひ参考にしてみて下さいね。

旅先でも美容ケアアイテムがあるだけで、お肌や髪のコンディションはかなり違ってきます。

お気に入りの美容グッズを見つけて、旅先でもキレイに過ごしましょう。

出典・参考


ゆかた

余暇プランナー

金融業界出身で今はライター中心にフリーランスで活動中。大阪在住だけど京都歴の方が長く、休日はだいたい京都にいます。海外30か国旅行してる旅好き。旅のスタイルはグルメ旅/スポーツ観戦旅/美術館めぐり/ひとり旅。スイーツを求めがちです。関西の情報中心にお届けします。

旅先でもキレイでいたい!旅行に持っていきたい美容グッズの紹介

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.