starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ローソン】向上心がすごいっ!あの大大大ヒット商品がさらに進化してる!「濃厚カヌレ」カリモチ食感幸せ♪


ローソンのオリジナルスイーツ「Uchi Cafe」シリーズ。
なかでも人気商品のひとつ「濃密カヌレ」は、カリカリ&もちもちの食感がたまらないですよね!
税込171円とお手頃価格だから、コンビニランチのプラスアルファにも食べやすいのが嬉しいところ。
実はこの「濃密カヌレ」、2023年4月にはなんと累計販売1,700万個を突破!今や押しも押されもせぬ定番商品に。
10月にはバニラ感がアップして、さらにおいしくなっていたんですよ。

ローソン「濃厚カヌレ」人気再燃!コンビニで食べられる本格派が登場

以前はケーキ屋さんやパン屋さんなど、専門店でしか見かける機会のなかった「カヌレ」。
焼き菓子好きの筆者としては、近頃はコンビニでも手軽に買えるようになって嬉しいなぁと思っていたら、実は2020年ごろからのブームは「リバイバル」だったんだとか。

日本で初めにカヌレがブームとなったのは、1995年頃なんだそうですよ!
農林水産省による「2021年流行スイーツランキング」でも取り上げられていたんです。

ローソンの「濃密カヌレ」は、身近なカヌレの中でもむっちりとした食感と濃厚な味わいが特徴!
しかも、とってもお手軽なプライスなのが嬉しいんですよね。

「濃密カヌレ」はさらにおいしくリニューアルされていた!

ローソンに「濃密カヌレ」が登場したのは、22年9月27日。
発売からわずか7日で累計販売数200万個を突破する人気ぶりだったんだそう!

筆者も当時、店頭でカヌレを見つけて「やっと出会えた〜!」と嬉しかったのを覚えています。

さらに売り上げ個数を伸ばし、23年4月には累計販売1700万個を突破。
もはや揺るぎない人気商品となったカヌレですが、10月にはリニューアルされバニラ感がアップ!さらにおいしくなろうとするカヌレの向上心、眩しすぎる……!

「カリモッチ」食感がたまらない〜

こちらが最新の濃密カヌレさんのお姿。
つややかなダークブラウンが美しい!袋を開けた瞬間にふわっとバニラの香りが広がって幸せな気分に。

表面はカリッと、内側はもっちりしっとり、この二面性がたまらないんですよね。

噛むほどに生地のうまみを感じるカヌレは、じんわりとしたおいしさが特徴の「いつも」を嬉しくしてくれるスイーツ。
濃厚な香りが特徴なので、筆者はいつも濃いめの紅茶でのんびり楽しんでいます。

そのままでも十分おいしいのですが、お家で食べるときはオーブントースターで2〜3分ほど加熱すると、よりカリカリ感がアップしますよ!

一度食べたらハマる!ローソン「濃密カヌレ」をぜひ!

他にない「カリモッチ」な食感と重厚な香りがたまらない濃密カヌレ、まだ試したことがない方はぜひ手にとってみてくださいね。
焼き菓子好きなら、きっとハマるはず。

いつも食べてるよ!なみなさまは、筆者と一緒にローソンに駆け込みましょう〜!

<商品情報>
商品名:濃密カヌレ
価 格:171円(税込)

※商品の価格は購入時のレシートを参考にしています。
※店舗や時期によって在庫状況は異なります。また、商品は価格変更や販売終了などになることがありますのでご了承ください

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.