8c256989e147ea2c

2021年5月11日(火)に、ローソンから「陽まるアップルパイ」が新発売!素材やメニューにこだわり抜いた「Uchi Cafe Specialite(ウチ カフェ スペシャリテ)」(以下:ウチカフェスペシャリテ)の新商品です。累計販売数2400万個以上も販売した人気シリーズの新作のお味はいかに?試食レビューをお届けします。

まん丸で可愛らしいアップルパイの登場

Dce948d933fe9d73

素材やメニューにとことんこだわったウチカフェスペシャリテシリーズは、ローソンのスイーツの中でも大人気のシリーズです。

なんと2020年10月の発売開始から、あっという間に累計発売数は2400万個以上です。コンビニスイーツとは思えないほどのこだわりと美味しさが人気の秘訣。

今回は、そんなウチカフェ スペシャリテからアップルパイが登場したと聞いて、早速購入してきました。

見つけたときの率直な感想は「まん丸だ!」というもの。

アップルパイといえば、平べったいイメージがありましたが「陽まるアップルパイ」は高さもあり、まん丸の形をしていたんです。「陽まる」の“まる”は、まん丸の“まる”かも!

バター特有のコクのある香りがたまらない!

97a8f7c39568e6a1

開けてみると、バター特有のコクのある香りが一気に漂ってきました。

パイ生地は大き目の網目模様、コンビニスイーツとは思えないほどの本格的な見た目に仕上がっています。

それに加えて、表面にはスライスアーモンドがトッピングされ、見た目からも食欲が刺激されます。

25d62d53da9afa66

中を割ってみると、こんなに大きなりんごのコンポートが入っていました。なんと、ふじりんご1/2個分が入っているそうです!

食べてみると、これは美味しすぎます!ジューシーなりんごの果肉感がたまりません。噛むごとにシャリッという食感と共に、りんごの果肉と果汁が口の中いっぱいに広がります。

りんごとりんごの間には、カスタードクリームがたっぷりと入っています。ミルクのコクと甘さが加わり、あと引く美味しさ。ほのかに香るシナモンとバターの風味が濃厚なパイ生地は、りんごとの相性も抜群です。

りんごをゴロッと入れることによって、りんご本来の美味しさを堪能できるアップルパイに仕上がっていました。

りんごがジャム状のアップルパイも美味ですが、「陽まるアップルパイ」のように大き目にカットされている方が、りんごを味わっている満足感がありますね。

あまりの美味しさにあっという間に食べ終わってしまいました♪

ウチカフェスペシャリティは流石の美味しさ!

D9d544cf299a4aec

コンビニスイーツとは思えないほどの美味しさを誇るウチカフェスペシャリテ。新発売の「陽まるアップルパイ」も期待を裏切らない美味しさでした!

素材の味を存分に活かした美味なアップルパイ「陽まるアップルパイ」はローソン限定です。

スイーツコーナーで見かけたら、まずはお手に取ってみてくださいね。その美味しさはお墨付きですよ。

<商品情報>
商品名:陽まるアップルパイ
価格:270円(税込)
※店舗、地域によって取扱いのない場合あり

情報提供元 : トクバイニュース
記事名:「 【ローソン】シリーズ累計2400万個!新作はふじりんご1/2個使ったアップルパイ