A6ea8c0575a7a6ad

2021年5月11日(火)に、セブンイレブンから「焦がしカスタードフレンチホイップ」が新発売!表面には焦げ目が食欲をそそるカスタードクリームがたっぷり!カスタード?フレンチ?ホイップ?と、情報量が多いネーミングが気になる!そのお味はいかに?試食レビューをお届けします。

キャラメルのような香りに心奪われる

312aaa8689270a70

セブンイレブンから発売された「焦がしカスタードフレンチホイップ」を早速購入してきました。中を開けてみると、表面は焦げ目がついたカスタードクリームが全面を覆っていました。

開けた瞬間から、香ばしい香りとカスタードクリームの甘い香りが相まって、まるでキャラメルのような良い香りが辺りに広がります。

64d24a00e54c38e7

厚さ約2cmのパンが2枚重なっています。触ってみると、ふわふわの柔らかい感触。表面の粒々は、バニラ―ビーンズです。

C4f39a654dc56249

パンの間には、このように四角くホイップクリームが入っていました。

E45bfebf8018b190

断面はこんな感じ。真ん中にホイップクリームをサンドすることで、スイーツ感を演出しています。

それぞれの良さが見事にマッチ!

B3b149d0b3e353be

パンには味が付いていないと思いきや……。

フレンチトーストの卵液のような、卵とミルクの味わいが口の中に広がります。

シロップをたっぷりと加えたようなパンチのある甘さ!パンの底まで、甘いのが印象的です。

香ばしいカスタードクリームがアクセント。甘さの中にちょっとした“大人のほろ苦さ”を加えてくれています。

カスタードクリームの濃厚な甘さとフレンチトーストのようなパンの風味、それにホイップクリームのミルクのコクが合わさり、なんとも贅沢なスイーツをいただいているかのような気分になりました。

想像以上にしっかりとした甘さなので、「焦がしカスタードフレンチホイップ」をいただくときは、無糖のコーヒーや紅茶を合わせるのがおすすめです♪

ありそうでなかった新感覚の贅沢菓子パン

07415636d2d89a86

これまでにもフレンチトーストやカスタードクリーム、ホイップクリームは食べてきましたが、全てのいいとこどりのような商品は初めて。

色々と詰め込み過ぎでは?と思いきや、想像以上に相性はバッチリで美味。

「焦がしカスタードフレンチホイップ」は、どこか洋菓子のような風味を感じさせる新感覚の菓子パンでした!セブンイレブンにお立ち寄りの際はぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:焦がしカスタードフレンチホイップ
価格:170円(税込)
※店舗により、取り扱いがない場合もあり

情報提供元 : トクバイニュース
記事名:「 【セブン】フレンチトーストにカスタード、ホイップまで?欲張りすぎな菓子パンが登場