51ece247e526d18a

高級アイスクリームメーカーとして知られる「ナポリアイスクリーム」。新シリーズ「La Napoli」で1番人気フレーバー、「ピスタチオ」を使ったバータイプのアイスムリームがファミリーマートで先行発売されました!気になるお味をさっそく確かめてみました。

ナポリアイスクリームの人気フレーバーを商品化

イタリア王室御用達だったトルトラーノ家の一族、ピットリオ・ルチア夫妻により、1953年に南青山で創業された「ナポリアイスクリーム」。伝統的なイタリアンジェラートを提供する店として全国的にその名を知られた有名店です。

F21e32a2b82f4bfd

「La Napoli」は、2019年に同社の女性スタッフが「本当に自分たちが食べたいアイス」にこだわって展開した新シリーズ。ジェラートショップ「ナポリアイスクリーム」で特に人気のフレーバーを商品化しました。全商品をイタリア料理界の新星、芝原健太シェフが監修していることでも知られ、伝統的な味わいに新しいエッセンスがプラスされたスペシャルな味わいが人気を集めています。

ホワイトチョコの中からパステルグリーンのアイスクリームが!

09d8056f8474e01d

ナポリアイスクリームでは、ピスタチオ味のアイスクリームをカップサイズとひと粒サイズで販売していますが、今回ファミマから発売されたのは、食べやすいバータイプです。

1334d36369b7bfa1

商品の中身は、可愛い柄のパッケージにわかりやすい説明と共に書かれています。表面はホワイトチョコレートでコーティング、アイスクリームはその中に隠れています。

48f5558b90677f69

こちらが断面です。ピスタチオは殻は茶色ですが「実」は緑色。その鮮やかな緑色がアイスクリームにそのまま反映されているのがわかります。

ピスタチオアイスクリームの味は、食べ終えた後、口の中にその旨味がいつまでも残るほど濃厚で、舌触りはとても滑らかです。アイスクリームだけを食べると、なぜか抹茶アイスにきな粉を混ぜたような、和テイストの旨味を少し感じました。

ところが外側のホワイトチョコと合わせて食べると、劇的に味がチェンジ!ホワイトチョコとピスタチオアイスの相性抜群、旨味が10割増し!まさにクセになる味わいです。

今年1年頑張った自分へのご褒美にぜひ!

「ナポリアイスクリーム La Napoli Bar ピスタチオ」は、価格324円とコンビニで販売されているアイスクリームとしてはちょっと高めです。でも実際に食べてみると、それだけの価値がある美味しさだとすぐに気づくはずです。

大変だった1年を乗り越えた自分へのご褒美に、1度味わってみてはいかがですか?

<商品情報>
商品名:「ナポリアイスクリーム La Napoli Bar ピスタチオ」 
価格:324円(税込)
発売日:2020年12月22日(火)
取扱店:一部地域を除く全国のファミリーマートで数量限定販売

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ファミマ先行発売】高級アイス「La Napoli」1番人気のフレーバー「ピスタチオ」が新登場!