starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

香ばしさやみつきレベル!チーズ、ホワイトソース、バター…焼きおにぎりの絶品アレンジ6選


13f4242ba7872130

おにぎりに比べるとひと手間増えることになる焼きおにぎり。でも、その香ばしさは病みつきレベルのおいしさですよね。インスタグラムの投稿から、マネしたい焼きおにぎりのアレンジ例を集めました。眺めているだけでお腹が空くこと間違いなし!

chaoscchiさん

De8705ba68a9a340

水菜、オイルサーディン、チーズの焼きおにぎりには梅をアクセントに。胡麻と糸唐辛子をトッピングして、見た目もおしゃれ。そして…なんとオイルサーディンはバルサミコ酢で下味を付けているのだとか。計算し尽くされた技に驚きます。

omusbikerorinさん

438190f13961734b

じゃことグリーンピース、バターをごはんに混ぜ込み、たらこをトッピングした焼きおにぎりは、ピンクと緑の色合いがキュート。ほおばった瞬間ふわっと広がるバターの風味がたまりません。焼き目はフライパンで付けているとのことです。

harinezumi358さん

8debd64ec2f7f5fe

手作りの豆乳ホワイトソースを塗り、パルメザンチーズをパラリと振って仕上げたというharinezumi358さん。「おにぎりとホワイトソース!? 」とその組み合わせにちょっとびっくりですが、よく考えるとドリアのような味になっておいしそう。マネしてみたいアレンジです。

satomin0925さん

5c10d933bc176d36

焼きおにぎりはそのまま食べるだけでなく、だしやスープにひたして食べるという「スープごはん」アレンジも。こちらは明太子と大葉、じゃこを合わせ、だしと一緒に食べるのだそう。居酒屋メニューのような素敵な内容にグッときます。

momi06137さん

Fc4b2928e6f142be

momi06137さんも、焼きおにぎりをだし茶漬け風に仕上げました。おにぎりの上には鶏肉とれんこんの甘辛炒めをのせ、だしをかけたらネギとごまもたっぷりと。家族が遅い時間に帰宅した時などの夜食にも良さそうです。

kze730さん

F88456450b0e1d19

キノコ入りの豆乳スープを焼きおにぎりと合わせて、洋風のスープごはんにするアレンジも面白そう。「焼きおにぎり」というと和食系の味に仕上げるイメージが強いですが、イメージにとらわれずこんな風に自由自在なアレンジを楽しんでいきたいですね。

いろいろなアレンジで楽しめる焼きおにぎり。普通のおにぎりよりも少し手間はかかりますが、おいしさはひとしお。ぜひチャレンジしてみてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.