F25103b1083e3e63

2020年11月5日(木)に、セブン‐イレブンから「ねぎ鍋 柚子胡椒付き」が新発売!本商品はセブン-イレブンの「カラダへの想いこの手から」シリーズの商品となっており、なんと1/2日分もの野菜が入っています。忙しい日々の中で、野菜不足に悩む人も多いのでは?気になるお味を早速レポートします!

たっぷり野菜が入った「ねぎ鍋 柚子胡椒付き」

忙しい日々の中で、ついつい簡素になりがちな食事……。「野菜不足が気になるなあ」と思いつつ、いつも手軽なものばかりを選んでしまう筆者。

「たまには野菜がたっぷり入ったお鍋が食べたいぃ(しかも簡単に)!」と思ったとき、セブン‐イレブンの新商品で気になるものを発見!

早速セブン‐イレブンに行ってきました。

402c31a1ea60e923

こちらが購入してきた「ねぎ鍋 柚子胡椒付き」。透明なパッケージからは、野菜がどっさりと入っているのが分かりますね。

Ec6726eadcfb0872

<液体つゆ 傾け注意>と書かれています。どうやら野菜の下にスープが入っているようですね。最初からつゆの中に野菜が入っていると、食感も変わってしまうのでこれは嬉しい配慮です。

たっぷりネギと透き通るようなつゆに柚子胡椒がマッチ!

Fb0ab66487ef6773

まずは、たんまりと入ったネギがお目見え。その他、大きめにカットされた白菜とお豆腐が入っています。ネギは、白ネギと青ネギが用意され、まさに「ねぎ鍋」と思う量です。食べ応えがありそうですね。

67d3450de811166a

下には、お出汁の効いた透き通ったつゆがたっぷり。鰹節の良い香りが食欲をそそります。

食べる時は電子レンジでチンした後、つゆに野菜を投入するだけ!この手軽さも嬉しいポイントです。

1a29cc0afcfafaa8

500Wで4分加熱後、ネギも白菜もしんなりとして柔らかく食べやすい状態に。醤油ベースで旨味もたっぷり入ったつゆは、とってもまろやかな口当たり。優しい甘味も感じます。

なにより野菜との相性が抜群です!

シャキシャキとしたネギの食感と味、それに出汁の甘味がマッチして、身体の隅々まで染み渡るような美味しさに。柔らかい豚肉をシャキシャキのネギと一緒に食べれば、無限に食べられそうなほど美味しい…!

つゆがたっぷりと染み込んだ白菜は、とってもジューシー。噛めば噛むほど、つゆの旨味を感じて、口の中が至福に包まれます。

柚子胡椒を加えれば、ピリッとした辛みが、まろやかな味のいいアクセントに!一気に引き締まった味になりました。鼻から抜ける柚子の爽やかな柑橘系の香りもたまりませんね。

鍋の旨味と柚子を感じる、“秋らしい味わい”をたっぷりと堪能できました。

野菜不足を感じたら、まずはセブン‐イレブンへ!

想像以上のたっぷり野菜を食べることが出来ました。そして何より、この手軽さと美味しさが嬉しい~!コンビニご飯を上手に使えば、時短も叶って、心も身体も満たされるのではないでしょうか。忙しい日々の中で「野菜が足りてないなあ」と感じた人は、まずセブン‐イレブンに行ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:ねぎ鍋 柚子胡椒付き
価格:540円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【セブン‐イレブン新商品】今夜は鍋にしない?「ねぎ鍋 柚子胡椒付き」が美味すぎる!