21a5d5bd6e90d009

2020年11月3日、ローソンから「モアホボクリム」の新フレーバーが新発売!昨年11月に発売され話題となった「ホボクリム」が“more(もっと)”になってパワーアップした「モアホボクリム」。今回は「キャラメル味」が新登場!気になるお味をさっそくお届けします。

クリームが“吸えちゃう!?”シュークリーム

ローソンから「モアホボクリム」の新フレーバーが新発売されました。昨年発売後、話題となった「ホボクリム」が進化した「モアホボクリム」。

生クリーム大好きにも関わらず、ホボクリムを食べ損ねていた筆者も、今回の新発売をとても楽しみにしていた一人!

パッケージには“「吸えちゃう」シュークリーム!?”のキャッチフレーズが。しかもパッケージの透明な部分を見ると、すでにクリームがはみ出ている~~!
……ということは、本当に「クリーム吸えちゃう」かも?

期待も膨らんだところで、早速いただきます。

まん丸のシュークリームの中身は、クリームがたんまり!

4f75375b9e6376f8

まん丸の可愛らしいフォルムのてっぺんには、入りきらなかった真っ白いクリームがお目見え!

触ってみるともっちりとした感触でシュークリームのようなシュー生地感はありません。

E9612565d7d4e13e

半分に割ってみると中には想像以上にクリームがたっぷりと詰まっています!

生クリームの下は、茶色いキャラメルクリームが敷き詰められ、2層仕立ての仕上がりに。

薄皮の生地が、中のクリームをしっかりと包み込んでいます。

Fef0d9dbf857c44f

半分に割った瞬間から、キャラメルのいい香りがふわりと漂いました。この香り、食欲をそそります……!生クリームは、舌触りがとってもなめらか。たった一口で濃厚なミルクの風味が口の中いっぱいに広がります。

生クリームの優しい甘さに、ほろ苦いキャラメルクリームが加わると、一気に深みのある「大人の味」に仕上げてくれます。薄い生地はもっちりとしているので、まるでクレープをいただいているような気分に。

「普通のシュークリームだと生クリームが物足りない…」

そう嘆いている“生クリーム好き”のあなたにぴったりの「モアホボクリム」。これだけたっぷりと生クリームが入っていたら、クリームも吸えちゃいます!

生クリーム好きは、ぜひローソンでゲットしよう!

クリームはたっぷりと入っていますが、優しい甘さに仕上がっているので重い感じはありません。デザートにぺろりといただいてしまいました。ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってくださいね。

<商品情報>
商品名:モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー キャラメル-
価格:215円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ローソン】ほぼクリーム!?ローソンの新感覚シュークリームに新フレーバーが登場!