Aa7a2506217c6091

2020年11月3日、ローソンから「ほくとろ豊潤スイートポテト」が新発売!秋の味覚、さつまいもを2種類のペースト状で仕上げた本商品。スイーツ専門店の本格的な美味しさを目指した「Uchi Café Spécialité(ウチカフェ スペシャリテ)」の新商品です。気になるお味を早速レポートします。

2種類のさつまいもペーストとパイ生地の新感覚スイートポテト

27a4396a00ca0925

封を開けると透明な容器の中に入っていました。最近のスイーツとしては珍しく、「厳重だなぁ」と思っていたのですが、その理由は“柔らかさ”にありました。

なんと、触ってみると簡単にスプーンですくえるほどの柔らかさとなめらかさ!

最近は“固いプリン”など形がしっかりしているものが流行っている印象ですが、こちらはよりペースト感が強いため、型が決まっている容器でなければ、すぐに形が崩れてしまいそうです。

これだけしっかりと守られているのも納得です。

容器の謎も解けたところで、早速いただいてみましょう!

D1b335d167845559

「ほくとろ豊潤スイートポテト」は2種類のさつまいもペーストを使った2層仕立てとなっています。

上には、ホクホクの“焼きいもあん”ペースト、下は生クリームをふんだんに使いトロッとした仕上がりの“蒸しいもあん”ペースト。

スイートポテトといえば、実物のさつまいも感を強く押し出したものが多いですが、これはそうではなく、“スイーツ”として仕上がっていました!

一口食べるだけでしっかりとした甘さに加え、生クリームの濃厚なミルクを感じて、口の中が至福の甘味で満たされます。なめらかな食感もたまりません。口の中ですぐに溶けてしまいました。

815fc36052b20cfd

下のパイ生地は、ザクザクというよりはややしっとりした食感です。ほどよい香ばしさが、食感と味にいいアクセントを加えてくれます。

ペーストだけを食べるとスイートポテト、パイ生地にのせて食べればさつまいもパイと、2種類のスイーツを味わえて一石二鳥!

サイズ感は少し小さめですが甘さが強いので十分満足。苦いコーヒーや紅茶と一緒にいただきたくなりますね。

本格的なスイーツを味わうなら「ウチカフェ スペシャリテ」

スイーツに力を入れているローソンの中でも、「ウチカフェ スペシャリテ」は、より専門店の味に近づけた本格的なスイーツに仕上がっています。秋の味覚、さつまいものを堪能できる「ほくとろ豊潤スイートポテト」、ローソンにお立ち寄りの際はスイーツコーナーを覗いてみてくださいね!

<商品情報>
商品名:ほくとろ豊潤スイートポテト
価格:270円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ローソン】2種類のさつまいもが楽しめる!「ほくとろ豊潤スイートポテト」が新発売