76b6dbf6455d2196

2020年10月29日(木)に、セブン‐イレブンから「ハーゲンダッツジャポネ抹茶パイ」が発売されました。ハーゲンダッツの「ジャポネシリーズ」は、ハーゲンダッツとセブン‐イレブンの共同開発で生まれたセブン‐イレブン限定のアイスクリーム。どんなお味なんでしょうか?試食レビューをお届けします!

アイスクリームなのに「パイ」?

E0bf76485bec441e

高級アイスクリームの代名詞ともいえる「ハーゲンダッツ」!そんなハーゲンダッツの中でも、セブン‐イレブンと共同開発して作られた「ハーゲンダッツジャポネ」は、本格的な和のテイストで仕上げられた大人気商品です。

今回は「抹茶パイ」が出たと聞いて早速購入してきました。

“抹茶アイス”ではなくて“抹茶パイアイス”……!?一体どんなアイスなのでしょうか。

サクサク食感のパイ生地がたっぷり!

8976ff68ca6f821b

封を開けた瞬間にびっくり!アイスの上に、小さなパイ生地がたんまりとのっかっています。

濃い抹茶アイスとサクサク食感が美味しい

20bd69f1460d97de

パイ生地の食感はサックサク!食べるごとに「サクサク」とした食感がして、なんだか楽しい!

アイスなのに、“噛む”という初めての感覚を味わいながら食べ進めました。

見た目も美しいグリーンの抹茶アイスは、「さすがハーゲンダッツ!」と思わせるほど、豊潤なお茶の香りと味に仕上がっています。見た目から味は「お茶っぽくて少し苦いかな?」と思いきや、意外にも甘め。後味に残るのは、風味豊かなミルクの香りです。抹茶ミルクアイスのように感じました。

C732927137fcf930

さらに、ところどころに入っている「黒蜜」が良いアクセントになっています。黒蜜自体は商品名のとおり「ほのか」に入っているといったところ。主張しすぎず、ちょうどいいバランスです。

黒蜜の味と香りが「和」を感じさせ、たった一口でも十分な「深み」を感じることができましたよ。

パイ生地のおかげで、さまざまな食感を楽しむことができます。

セブン‐イレブン限定!お早めにどうぞ!

「ハーゲンダッツジャポネ抹茶パイ」はセブン‐イレブンの限定商品です。ここでしか味わえない「パイアイス」は、食感も味もGOOD!サクサク食感のアイスはなかなか味わうことができません。セブン‐イレブンにお立ち寄りの際は、ぜひアイスケースを覗いてみてくださいね。

<商品情報>
商品名:ハーゲンダッツジャポネ抹茶パイ ~ほのかな黒蜜~
価格:392円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【セブン‐イレブン限定】アイスなのにパイ?!ハーゲンダッツジャポネに「抹茶パイ」味が新登場!