218917c9c2c7430a

2020年10月27日(火)に、ローソンの大人気スイーツ「バスチー(バスク風チーズケーキ)」をアイスに仕立てた「カップアイスバスチー」が新登場!元祖「バスチー」は3日間で100万個を売り上げたローソンの看板商品のひとつですが、今回のカップアイス版はローソンスイーツの新たな定番となるか!?さっそく試食レビューしたいと思います!

バスチーといえば“黄色いパッケージ”

元祖「バスチー」は黄色い華やかなパッケージでしたが、それは「カップアイスバスチー」も同じ。アイスケースの中でもひときわ目立っていました。

そもそも「バスチー」とはローソンから発売された“バスク風チーズケーキ”の略称です。

これはヨーロッパの「バスク地方」で愛されているチーズケーキを元に作られたスイーツ。
ローソンでは「バスク×チーズケーキ」で“バスチー”と名付けられました。

947ed755dc689f1f

3層から成っているというのも期待値を上げてくれるポイント!

元祖「バスチー」の美味しさをアイスで表現した今回の「カップアイスバスチー」果たして喉のような味わいに仕上がっているのでしょうか?

カラメルソースとチーズアイスの絶妙なバランス

45b95a4d4276330b

中を開けるとポップなロゴのフタが出てきました。とっても可愛い!

C27a0e3f9d7fdb5a

チーズアイスの上にカラメルソースがかかっています。ツヤツヤとしたカラメルソースは、思っていた以上にたっぷり!

Dfc05cef26f25715

真っ白いチーズアイスは、濃厚なチーズの香りと味にミルクの優しい甘さがプラスされて食べやすい仕上がりに。口の中でほんの少し溶けるだけでチーズムースのようなふわふわで滑らかな舌触りになりました。

そして何より、苦味の強いカラメルソースとアイスの相性はバッチリ!

アイスの甘さにカラメルソースの苦味が加わることで、一気に深みのある味わいに仕上げてくれますよ。まさに「大人のためのチーズアイス」といったところ。

アイスながら「本格スイーツ」をいただいているかのような満足感でした!

バスチー好きは、ぜひ食べて欲しい!

元祖「バスチー」が好きだったという人には、カップアイスバスチーもおすすめ。チーズの濃厚な風味は、バスチーならではの味わいです。毎日頑張っている自分へのご褒美に、ローソンにお立ち寄りの際はぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:ウチカフェ カップアイスバスチー
価格:214円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ローソン】あの“バスチー”がアイスになって帰ってきた!気になる試食レポをお届け