starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

混ぜて美味しい!ファミマから「たまごかけごはん風味サラダ」が新発売!



15e2a27f2c7c2440

2020年10月27日(火)に、ファミリマートから発売された「たまごかけごはん風味サラダ」。斬新なネーミングに心惹かれて、気になる味を確かめるべく、さっそく試食してみました!


その正体はごはん?サラダ?


いざ、ファミマに着いたら「はて?」お弁当売り場とサラダコーナー、どちらに置いてあるのか一瞬迷いましたが、「サラダ」というネーミングを信じてサラダコーナーに目をやるとビンゴ!ありました!


51f7919ecfc57a23

ワンカップサイズで器に移さずにそのまま食べられるので、オフィスでのランチや子どもと一緒の公園ランチでも気軽に食べられそうです。


たまご風味のポテトサラダとたまごかけごはんの幸せな出会い!


12f90faadefdaf3e

横から見ると、中身がよくわかります。一番下がたまご風味ポテトサラダ。その上に雑穀、しらす、葉物類と柴漬けがあるのがわかります。


8f2c80ec499f4f2f

そしてこちらが上から見たところ。黄卵ソースには白ゴマが添えられています。


食べる時にはガッツリ混ぜて!


F68917575666a221

食べる時には、ガッツリかき混ぜていただきます。今回はお箸を使いましたが、スプーンを使う方が便利かも。

混ぜて食べると、ポテトサラダの中の角切りのポテトがその食感で存在感を主張してきます。たまごかけごはんの味のポイントは、もちろん卵黄ソース。このソースがカップの中の全ての味を包み込んで実に優しく、どこか懐かしい味に仕上げてくれます。さらに柴漬けが時折味に変化を加えてくれ、気づけば完食!雑穀入りなので満腹感もあり、ランチを軽めにしたい日ならこれ1つでも大丈夫そう。225kcalなのでダイエット中の方にもおすすめです!


まさに小腹がすいた時の救世主!


たまごかけごはんを食べられるのは、卵を安全に生食できる日本ならではともいわれています。実は10月30日は「たまごかけごはんの日」。ワンカップでランチのお供にも、小腹がすいた時の救世主としても便利なこちらの一品を食べて、日本に生まれた喜びを噛みしめようではありませんか!

<商品情報>
商品名:たまごかけごはん風味サラダ
価格:320円(税込)
発売日:2020年10月27日(火)
取扱店:一部地域を除く全国のファミリーマート(宮崎・鹿児島県では取り扱いがありません)


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.