C38082425b214b7f

秋湿りなんて綺麗な言葉もある日本の秋、長く降り続く雨にお困りの方も少なくないのではないでしょうか。晴れたら晴れたで花粉も飛んでくるというこの季節、洗濯物は部屋干し派というあなたに朗報です。セリアの「ステンレスかもいハンガー」、部屋干しアイテムなのにおしゃれなんです!

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋。いろんな“秋”がありますが、筆者はもっぱら「花粉の秋」。カラッとした秋晴れの日には洗濯物をお外に干したいところですが、花粉を避けるためマスクやインナー類はお部屋で干すしかないという悲しい体質です。

部屋干し用のアイテムって、なかなかピンとこないんです

部屋干しをするとき、専用のハンガーフックなどを使っている方も多いのではないでしょうか?筆者は長年お部屋の「かもい」に取り付けるフックを使っていたのですが、便利ではあるものの室内がちょっと野暮ったい雰囲気になってしまうのが気になっていました。

決しておしゃれなお部屋というわけではありませんが、何となく所帯染みた感じが気になるのです。使うときに取り付けて、洗濯物と一緒にしまえば良いのですが、それもちょっぴり手間ですよね。そんなとき、セリアで発見したのがこの「ステンレスかもいハンガー」なのです。

オールメタルで邪魔しない!

一見「何これ?」といったデザインのこちら。どこか新進気鋭の芸術家の作品っぽい雰囲気も……というのは褒めすぎですね。ステンレス製の大きなわっかをかもいに引っ掛けて使う「ステンレスかもいハンガー」なんです。従来のプラ製のものと比べると、ずいぶんスッキリしたデザインになっているのがわかるはず!

38d60e25a0601ae9

従来のプラ製かもいハンガーと比べるとこんなにスリム

細身ですが耐荷重約4kgと、なかなかに頼れる作りです。2つ使えば、室内用の物干し竿を渡して使うこともできますよ。ただ、従来のプラ製のハンガーは耐荷重6kg~8kgだったため、がっつり洗濯物を干すという場合には注意が必要です。

602b7343e2104d87

耐荷重約4kgでも、マスクやインナー類なら1つで十分使えます

何より筆者が気に入っているのは、インテリアを邪魔しないデザイン。主張しないので、つけっぱなしでも気になりません。わずかながら厚みはあるのでつけたままぴったり閉まるというわけではないのですが、このまま戸を閉めてもほとんど問題ないところもお気に入り。

2d79fa37a3ea947f

引き戸のお部屋ならほぼ違和感なく閉められます

壊れにくいのも◎!

プラ製の部屋干しグッズは劣化してしまうものですが、オールメタルなので壊れにくいのもありがたい!使い始めて1ヶ月ほどですが、本体がバネそのものなのでしっかりしており耐久性もありそうです。幅約6~13cmのかもいやドアの上枠に対応するので、この幅内であればがっちりホールドしてくれますよ。サビにくいステンレスなので、お手入れも楽チンです。
部屋干しアイテムの野暮ったさにお悩みの方なら、ぜひ試してほしいこちらの「かもいハンガー」。便利でちょっぴりおしゃれな気持ちになれる、素敵なアイテムですよ。

<商品情報>
品名 :ステンレスかもいハンガー
価格 :110円(税込)
サイズ:約19.5×14.5cm
材質 :ステンレス

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「かけっぱなしでもダサくない!セリアの「ステンレスかもいハンガー」が使うほどに便利!