starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ローソン】秋らしさ全開の本格和菓子!「ほっこりとした焼芋大福」が新発売!



00fbed4b0b299129

2020年10月20日、ローソンから新作和菓子「ほっこりとした焼芋大福」が発売されました。紫芋を使用した鮮やかな見た目は、とっても秋らしいスイーツに!どんな味なのでしょうか?試食レビューをお届けします。


柔らかい感触がたまらない


3728a805d6bfacf6

ローソンから新発売された「ほっこりとした焼芋大福」を早速ゲットしてきました。続々と発売される秋の味覚スイーツの中でも、紫色の見た目にパッと目が留まる新商品です。

直径は約5cmと小さな見た目。

まん丸のぷっくりとした見た目がとってもキュートで。触ってみると、ふよんと指が沈む感触はまるで赤ちゃんのほっぺのようです。

どんな味なのでしょうか、早速いただいてみます。


安納芋の甘味がぎゅぎゅっと凝縮!


741a7a1605e16155

真ん中から割ってみると、中心のホイップクリームが顔をのぞかせます。その周りには、種子島産安納芋と白あんを合わせた特製あんがたっぷりと詰まっています。

それを包むのは紫芋ペーストを練りこんだ羽二重餅と、コンビニスイーツとは思えないほどとても本格的な作りに仕上がっていますね!

早速いただくと、ぱくりと一口食べただけでサツマイモの豊潤な香りが口の中一杯に広がりました。味はこってりとした芋の甘味を強く感じさせます。白あんもプラスされた特製あんは甘味が強めの仕上がりに。

そしてホイップクリームがなめらかな食感とミルクの風味をプラスして、良いアクセントになっています。

弾力がありもっちりとした食感の餅とも相性バッチリで、紫芋ペーストが入った餅からも芋の香りがします。

大福でありながら、まるで高級な芋を使った焼芋を食べているかのような気分に。

サツマイモのスイーツはこれまでにもいくつか食べてきましたが、その中でも「香り」と「味」が一番本物に近いと感じました!


安納芋スイーツで秋の味覚を堪能しよう


毎週のように発売されるコンビニスイーツは、手軽でありながら旬の味覚を取り入れた本格的な味わいです。仕事の合間や帰宅中にコンビニを覗いて新商品を見るだけでも楽しいですよね。

今回発売された「ほっこりとした焼芋大福」は安納芋がたっぷりはいって、秋らしさが詰まった味に仕上がっていました。ローソンにお立ち寄りの際は、スイーツコーナーでお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:ほっこりとした焼芋大福
価格:160円(税込)


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.