4d524f9e4f40329d

2020年10月20日(火)、ファミリーマートで「オハヨー メロンパンアイス」が数量限定で発売されました。2018年に初登場した時には、あまりの人気ぶりに3週間で予定数が販売終了となってしまった人気商品。さらに美味しくなって戻ってきた気になる味をさっそく確かめてみました!

「メロンパンアイス」はメロンパンをイメージして作られたシューアイス

95581755bbd071c6

メロンパンアイスという商品の名称から、メロンパンの中にアイスクリームが入っているような印象がありますが、実際にはメロンパンをイメージして作られたシューアイスです。

D8ca734ece34b211

こちらが商品の表面。メロンパン特有の表面のザラつきを、バターをたっぷりと使ったクッキーシューで再現しています。

美味しさの秘密はカスタードアイスにあり!

メロンパンアイスの美味しさの秘密は、なんとってもクッキーシューに包まれたカスタードアイスにあります。バニラシード入りのカスタードアイスには北海道産の生クリームが使用され、口当たりが本当になめらか! 

4f1e00ebc2170a78

食べ始めた瞬間はほどよい甘さのバニラ味が口の中いっぱいに広がりますが、食べ進めていくとその中にほのかに、メロン味というよりも、むしろメロンパンを食べた時に感じる独特の風味を感じることができ、あとをひく美味しさでした!

ずっしりアイスが嬉しい一品は売り切れ前にお早めに!

シューアイスの場合、食べて一番ガッカリするのが中のアイス部分がスカスカな時。でもご安心あれ!「メロンパンアイス」はカスタードアイスがこれでもかとたっぷりと詰まっており、食べ応えも満点!アイスクリーム好きも、メロンパン好きも満足できる一品を、売り切れ前にお早めに食べてみてくださいね!

<商品情報>
商品名:オハヨー メロンパンアイス
価格:216円(税込)
売日:2020年10月20日(火)
取扱店:一部地域を除く全国のファミリーマートで数量限定販売

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ファミマ限定】完売伝説の「メロンパンアイス」がよりおいしくなって数量限定で復活販売!