![3c2def9a01497e32](https://p1-c908c152.imageflux.jp/1752/ce95/11b1/f1d4/9a38/dd3e/2fef/6242/3c2def9a01497e32.png)
株式会社ファミリーマートは4月17日より、フライドポテト「ファミポテ」をリニューアルし、「ファミリーマート」「サークルK」「サンクス」で販売します。
「ファミポテ」といえば、フライドチキン「ファミチキ」とともにレジ横のホットスナックとして定番の商品。今回のリニューアルでは、今までのヨーロッパ産じゃがいもからカナダ産じゃがいもに原材料を変更。カナダ産じゃがいもは人気ファストフード店のフライドポテトにも使用されており、より日本でなじみのある味わいになったといいます。また選べるシーズニングには、「明太マヨ」と北米産の岩塩を使用した「リアルソルトシーズニング」を新たに採用。ファミリーマート定番の味わいである「サラダエレガンス」とポテトによく合う「トマトケチャップ」に加え、4種類を展開します。
![36282ba271380d6d](https://p1-c908c152.imageflux.jp/ecd1/8026/7ff2/ec11/2d92/9773/ca1f/898a/36282ba271380d6d.png)
編集部スタッフも早速試食。ホクホク食感のポテトは、食べ応え抜群で小腹が空いたときにちょうど良いボリュームです。
「今回のリニューアルでは、従来商品(ファミポテ通常サイズ、108円)に比べ量を1.5倍に、価格はファミポテLサイズ(180円)よりも安い158円(税込)と買いやすいように設定しました」(株式会社ファミリーマート 広報担当)。
女性にファンの多い明太マヨにポテトをディップ。カロリーを心配しつつも、おいしいので余すことなく堪能してしまいそうですね。
![4450d13c255dd35a](https://p1-c908c152.imageflux.jp/a65c/9b9b/1eea/7602/2196/b7e4/fa30/ad96/4450d13c255dd35a.png)
パッケージもオシャレなデザインに変更。ファミリーマートのロゴがなく、デリカフェで買ったような雰囲気です。
![65b55e46d93da80a](https://p1-c908c152.imageflux.jp/3dc2/d046/492c/d234/54e8/b64b/031b/9131/65b55e46d93da80a.png)
「ポテト専門店などが登場し、世の中のポテトニーズが高まっていることなどを背景に、今回は約2年半ぶりにファミポテをリニューアルしました。外で買って食べる軽食として、ぜひご利用ください」。
さらにファミリーマートでは「ファミポテ」の発売開始を記念して、ファミポテと対象の飲料・ホットスナック商品を同時に購入すると61円引きになるキャンペーンも実施中。期間は4月17日~4月30日までなので、気になる方は急ぎましょう! ファミポテの通常価格は158円(税込)です。
![D4cd7a73b95bd4fd](https://p1-c908c152.imageflux.jp/31d6/b001/1e7b/b42c/b97a/3765/e331/4a68/d4cd7a73b95bd4fd.png)