世界160 カ国を超える国々で、150種類以上のフレーバーを発売してきた世界No.1(※)のロングセラーの棒付きキャンディ「チュッパチャプス」。クラシエ株式会社は今回、新たに「キャラメル」を期間限定フレーバーとして加え、人気フレーバーをアソートした『チュッパチャプス ザ・ベス ト・オブ・フレーバー』を全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで10月2日(月)より発売を開始した。
(※)ユーロモニターインターナショナル調べ:菓子・スナック類2023年版、グローバルブランドネーム、小売販売額(2022年)
「チュッパチャプス」は、1958年のスペインでの発売以来、その特徴的な形状とバラエティ豊かなフレーバーが、世界中で支持されている。日本では1977年から販売されており、子どもから大人まで老若男女問わず幅広い年齢層に愛されて続けている。ブランドメッセージの「FOREVER FUN」には、人々に〝FUN”のきっかけを提供し、自分の中の〝FUN”を大切にしながら「好きなこと」や「興味のあること」、「やりたいこと」に夢中になっている全ての人と共に楽しむブランドでありたいというメッセージが込められいる。
今回、発売する『チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー』には、チュッパチャプスの代表的な人気フレーバー7種類(ストロベリー、グレープ、ストロベリークリーム、プリン、コーラ、ラムネ、チェリー)に、寒さがだんだんと深まるこれからの時期にぴったりな甘みと苦みの絶妙なバランスが魅力の「キャラメル」を期間限定フレーバーとして新たに加えた合計8種類で展開。香ばしい香りと甘味にふんわりと感じる苦みが特徴の「キャラメル」は、秋・冬の季節についつい舐めたくなるフレーバーで、手に取りやすいシックでシンプルなパッケージが目印となっている。
〈『チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー』商品概要〉
・発売日:2023年10月2日(月)
・内容量:1 個
・フレーバー:キャラメル、コーラ、プリン、チェリー、ラムネ、グレープ、ストロベリークリーム、ストロベリー
・賞味期限:36ヶ月
・商品特長:発売以来、世界中で愛されるロリポップキャンディ「チュッパチャプス」の人気フレーバー7種類に、期間限定フレーバー「キャラメル」が限定フレーバーとして仲間入り。その時の気分に合わせて、好きな味のキャンディを選び、その味を楽しむことができる商品となっている。
毎回、期間限定フレーバーを目にすると筆者も子どもと一緒につい手にとってしまう。今回の「キャラメル」はもちろん、次回もどんな期間限定フレーバーが登場するのか楽しみだ。様々なフレーバーを楽しむことができ、手軽なプレゼントにもピッタリな『チュッパチャプス ザ・ベスト・オブ・フレーバー』をみなさんもぜひチェックしてみては?
・チュッパチャプス ブランドサイト
https://www.chupachups.jp/
・チュッパチャプス公式 Twitter アカウント
https://twitter.com/ChupaChupsJapan
・チュッパチャプス公式 Instagram アカウント
https://www.instagram.com/chupachups_jp/