starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【レポート】お酒好きにはたまらない夏フェス『SAMRISE Festival(サムライズ フェスティバル)』で自分の”好き”を探す「Amazon Smile Bar」を体験


【レポート】お酒好きにはたまらない夏フェス『SAMRISE Festival(サムライズ フェスティバル)』で自分の”好き”を探す「Amazon Smile Bar」を体験
他の写真を見る

2023年9月9日~10日の2日間、さいたまスーパーアリーナで開催された『SAMRISE Festival(サムライズ フェスティバル)』

【早期予約がオススメ】フランス旅行のベストシーズンとは?

「国内トップクラスの音楽、食、酒、祭りが大集結する新たな祭典」として、日本文化を国内外に発信する新たな祭典を目指し、今回が第1回目の開催です。

©SAMRISE Festival

「ARTIST STAGE」では2⽇間で総勢14組のアーティストが出演し、ライブパフォーマンスを披露。「FOOD&BARエリア(STAR FOOD COURT /Amazon Smile Bar)」には新規予約が困難な銘店7店舗が勢揃いし、豪華なフェス飯を楽しむことができました。

12ジャンル約340種類からテイスティングできる「Amazon Smile Bar」

会場内の「FOOD&BARエリア」にて、お酒好きにはたまらなかったのが、340種類ものお酒を楽しめる「Amazon Smile Bar」での試飲体験!このエリアへの入場はARTIST STAGEチケットがなくても、FOOD&BARエリア スターターセットを購入することで可能でした。

FOOD&BARエリア スターターセットは2,970円(税込)で、エリア入場券・飲食コイン9枚・ウェルカムドリンクコインが付いています。

ウェルカムドリンクコインを持ち、当日SNSへ投稿した画面を見せると好きなドリンクを1杯いただくことができました。

「Amazon Smile Bar」には世界各地のお酒が揃っており、ビール・ワイン・日本酒・焼酎・洋酒など12ジャンルのブースが並んでいました。

好きなジャンルのオーダーシートへ気になるお酒を3つチェックし、飲み方を選択。記入したシートをブースへもっていきオーダーします。

それぞれのお酒に合うおつまみも用意されており、好きなものを選んでお酒と一緒にセットにしていただきました。

テーマは「TASTING(テイスティング)」とのことで、自分の”好き”を探すことができる「まだ知らないお酒に出会えるバー」となっていました。

他にも1日400名限定でレアな日本酒を飲むことができたりと、大満足な空間。次回開催が楽しみです!

試飲ができるスポンサーブースや、サンプリングブースも

「Amazon Smile Bar」以外にも、スポンサーブースがあり、様々なお酒を試飲することができました。

三和酒類ブースでは、WAPIRITS TUMUGIを使ったカクテル、日本酒、下町ハイボール、焼酎などが!

Bar Benfiddichとのコラボで、「麹香る本気カシスオレンジ」も数量限定で飲むことができました。

イーガンズのブースでは燻製したナッツと一緒に、1杯無料でハイボールを配布。


日本酒類販売ブースでは「コドルニウ」「ボッテガ」「ノッテロッサ」、そして台湾産RTDの「カバランバーカクテル」。

また9日のみでしたが、サッポロビールブースではバカルディモヒートや、生ビール黒ラベルもいただけました。

スポンサーブースの隣にはサンプリングブースも設置されており、ビールや焼酎、日本酒、泡盛などを配っていました!

そしてARTIST STAGEチケット、またはFOOD&BARエリア スターターセットを購入した全員に、ジムビームが1杯無料でいただけ、なんとメガサイズの用意も。飲みながらライブを楽しんでいる方も多くいらっしゃいました!

会場で飲むことができたお酒は全てAmazonで購入することができるため、テイスティングで見つけた自分のお気に入りをその場で注文することができ、自宅でも楽しめることや当日の荷物にならないことが嬉しいなと感じました。

お酒を片手に音楽や食をさらに楽しむ、自分のお気に入りなお酒を探して、そろそろ年末年始に備えたいですね。

【動画あり】料理が全部0円!?クラフトビールの聖地「麦酒倶楽部 ポパイ」に行ってきた

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.