ちょっとした気分転換や、週末のご褒美でどこかへ行きたい気分。
「美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、リフレッシュできるような、いつもと違った時間を過ごしたい」そう思っている方へ向けて、旅とお酒が好きな方必見のバー付きホテルをご紹介!
外で飲んでいると帰るのが億劫になってしまう、ホテルでの時間も大切にしたい、そんな方にもピッタリなホテル情報となっています。
NOHGA HOTEL AKIHABARA TOKYO
アクセス
東京メトロ銀座線「末広町」駅 徒歩4分
JR「秋葉原」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅 徒歩10分
秋葉原の路地裏に佇む「音楽とアートと食」のホテル
多様性・好奇心・創造力に溢れた街、秋葉原で体験の核となるのは「音楽とアートと食」。 クオリティの高い音響設備を活かした客室内外の体験、気鋭の現代アートによって彩られる洗練された空間、そして日本の旬の食材を味わうことのできるレストラン等を通じて、それぞれのゲストに合った寛ぎを提供しているこちらのホテル。街の文化と感性に触れる、客室に留まらないホテルの愉しみ方を見つけることができます。
20代の若い世代から幅広い方が宿泊、現在は入国緩和により海外からのゲストも増えているとのこと。
全室禁煙となっており、ダブルルームは客室面積18平米、幅160センチメートルの広々としたベッドが置かれているシンプルな部屋。
ツインルームは客室面積21平米で幅100センチメートルのベッドが2台。もちろん全客室には無料Wifiも完備されています。
また、自分のアカウントを持っていれば、全ての部屋で各種動画配信サービス(Netflix、Prime Video、Hulu、U-NEXT、Youtube、その他)を客室テレビで見ることもできます。
食事とお酒と音楽を楽しめるオールデイダイニング
1階にある、スパニッシュイタリアンをテーマにした料理を楽しめるオールデイダイニング。カジュアルなバーゾーンと、オープンキッチンが覗く活気あるレストランゾーンで空間が構成させており、お酒メインでも食事メインでも活用できます。
秋葉原という日本のアニメやゲームなどサブカルチャーが点在する街ということもあり海外からのゲストも多いこちらのホテル。クオリティの高い音響設備が整備されていたり、BARスペースが設置されていたり、NYのブルックリンを思わせる雰囲気となっています。
自分に合った使い方で楽しめるバースペース
朝はチェックアウト後に一息つくカフェスペース 。昼は仕事などでも使うことができるテレワーク用スペース。そして夜は軽く一杯飲みたいゲストから海外のゲストまで幅広く交流を楽しむスペースとなっているとのこと。
ハイチェアや色使い、材質にもこだわっており、Oの字型に作られモダンかつスタイリッシュな雰囲気。地元の方にも愛されるスペースがイメージされています。
毎日14:30~18:00はハッピーアワーを開催しており、お酒はもちろん、デザート付きのカフェメニューも用意しているとのことです。
※2022年11月現在、23時以降のバー営業は中止しており、23時まで(ディナータイムまで)のバースペース利用にて営業中です
東京駅からも行きやすく、都内アクセスも良い「NOHGA HOTEL AKIHABARA TOKYO」で、お酒を飲みながら、ホテルでの時間も楽しんでみてはいかがでしょうか?
国内外で1,000以上の宿泊施設を定額で利用できるサービス
観光や出張目的だけでなく「住む」「働く」「日頃の気分転換」など新しい旅のスタイルを提供しているHafH(ハフ:Home away from Home)とは、様々なホテルに宿泊できる「旅のサブスク」サービスです。
今回紹介した「NOHGA HOTEL AKIHABARA TOKYO」にもこのサービスで宿泊可能。
サービス内で獲得できる「HafHコイン」を使って宿泊することができ、2022年10月末現在、国内外で1,000以上の宿泊施設を定額で利用することができます。