クラフトビール好き必見!サンクトガーレンがフルーツビール「和梨のヴァイツェン」を販売

サンクトガーレンから、「和梨のヴァイツェン」のボトルが、2022年10月6日(木)より数量限定で販売になります。

【10/3~10/9】新ブランドのお酒が続々!今週新発売の注目のお酒商品まとめ

「和梨のヴァイツェン」は、表皮の傷やいびつな形のため、一般では売り物にならない梨を活用したビールです。

小麦麦芽を主原料とした、フルーティなヴァイツェンというスタイルをベースにしているのが特徴。梨は、細切れにしたもの、ペーストに加工したもの、ジュースに加工したものを3段階に分けて加えているのだそう。

ビール特有の苦みはほとんどなく、梨の甘い香りと瑞々しい風味をギュッと閉じ込めたフルーティな味わいに仕上がっているという「和梨のヴァイツェン」。こだわりのフルーツビールを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

サンクトガーレンについてはこちら


商品概要


【SNS注目キャンペーン】家飲みグッズが当たる!「秋薫るホイル焼きで金麦晩酌キャンペーン」

ウイスキー好き必見!アメリカンウイスキー「アーリー・タイムズ ホワイト」が日本で先行発売

樽詰め前の原酒「日の丸ウイスキー シングルモルトニューポット」販売!

情報提供元 : nomooo
記事名:「 クラフトビール好き必見!サンクトガーレンがフルーツビール「和梨のヴァイツェン」を販売