激安商品だけでなく、輸入系お菓子も結構充実している業務スーパー。なかにはこんな、贈答用のお菓子のような高級感あふれるパッケージの商品もあったりして……。このベルギー産「チョコレートシーシェル」、かなりの良コスパおやつでした!
※本企画で紹介している商品は店舗や地域等によっては取り扱っていない場合があります。また価格は購入時のものです。
輸入食材『チョコレートシーシェル』(348円・250g)
おすすめ度 ★★★★☆
購入時価格で税込348円。ベルギー直輸入の一品です。海外旅行のお土産なんかで見かけるギリアンのプレミアムチョコレートに似てるかも。
フタを開けるとこんな感じに、貝殻などの形をかたどったチョコがお目見え。
一粒一粒は、一口大よりちょっと大きいぐらいのサイズ感。この大きさで20個入りで348円、というのはなかなかオトク感があります。
表面は薄めのチョココーティングでカリッとした食感。コンビニの板チョコとはちょっと違った、ベルジャンチョコのまったりとした甘味が出ています。
そして中にはたっぷりのヘーゼルナッツクリームが。さすがに高級チョコのような口溶けとはいきませんが、ヘーゼルナッツの風味の香ばしさ、濃厚だけどキレが良いミルキィな甘味は、パッケージの高級っぽいイメージを裏切らない美味しさ! 来客用のお菓子なんかに使ってもよさそうなぐらいです。
海外産チョコが好きだけど値段が高くて、普段食べるにはちょっと……という人にはかなりオススメ。高級品よりはさらっとした甘味と口溶けで、板チョコよりはまろやかでリッチな香ばしい味わいという感じです。プレミアムチョコのちょっとゴージャスな雰囲気をお手頃に楽しめる一品、ぜひどうぞ!