starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ローソン新商品】抹茶好き必食!「お抹茶もちもちもち食感ロール」が登場したよ〜


もちもちとふんわり、2つの食感が楽しめるローソンスイーツ「もちもちもち食感ロール」シリーズ。2023年6月27日より、ほろ苦い抹茶を使った新作「お抹茶もちもちもち食感ロール」が登場しました。 抹茶好きとしては見逃せない!ということで、早速実食してみることに。気になる味わいは?
【ローソン】京都産宇治抹茶を使用した和スイーツ「お抹茶もちもちもち食感ロール」が登場したよ!

>>>人気駄菓子「タラタラしてんじゃね~よ」がカップ焼そばに!?その味は?

京都の宇治抹茶を使用した本格派スイーツ

「もちもち食感ロール」は、もち米を使用したもっちりした求肥生地と、もちふわ食感のスポンジ生地にたっぷりのクリームが入ったロールケーキ型のスイーツ

ローソンの「もちもち食感ロール」は、もち米を使用したもっちりした求肥生地と、もちふわ食感のスポンジ生地にたっぷりのクリームが入ったロールケーキ型のスイーツ。和菓子でよく使われる求肥と、スポンジ、クリームという和洋の味が両方楽しめることで人気ですよね。

これまでの季節ごとにさまざまなフレーバーの「もちもち食感ロール」が販売されてきましたが、2023年6月27日からは新作「お抹茶もちもちもち食感ロール(京都府産宇治抹茶使用)」が登場しました。

京都の宇治抹茶を使用した本格派スイーツ

今回紹介する「お抹茶もちもちもち食感ロール」は、京都府産宇治抹茶を使用した、抹茶味のロールケーキ。和スイーツの代表格でもある抹茶なら、間違いなくおいしいはず!

5層になった断面も美しいロールケーキ!

パッケージを開けてみると、中から抹茶色のロールケーキが登場

早速パッケージを開けてみると、中から抹茶色のロールケーキが登場。太巻きくらいのサイズ感です。食べやすく切り分けられているのもうれしいポイント。

中央に濃厚な抹茶クリーム、生クリーム、抹茶クリーム、抹茶スポンジ生地、抹茶味の求肥生地と、5層に

ロールケーキは、中央に濃厚な抹茶ソース、生クリーム、抹茶クリーム、抹茶スポンジ生地、抹茶味の求肥生地と、5層になっていました。断面も美しい♪

ロールケーキは柔らかくふわふわ

半分に切ろうとすると、求肥がもっちりしているためなかなか切れませんでした。ロールケーキは柔らかくふわふわ。見ているだけでとってもおいしそう〜!

では早速実食してみましょう!

上品な味のお茶請けにぴったりの抹茶スイーツ

上品な味のお茶請けにぴったりの抹茶スイーツ

持ち上げてみると、思ったより重量感があります。外側の求肥はもちもちしながらも柔らかい感触。

ひと口頬張ってみると、フワッと口の中に抹茶の風味が広がります。中心部のしっかりほろ苦い抹茶ソースと、しっかり甘さのあるクリームが相性ぴったり。もっちりとした食感の抹茶スポンジもおいしくて、ぺろっと食べてしまいました。

1人でも食べ切れるサイズで、ちょっとしたお茶請けに出してもよさそう。あえてお茶ではなくコーヒーや紅茶と合わせるといいかも!

抹茶好きは絶対に食べてみて!

抹茶好きは絶対に食べてみて!

「お抹茶もちもちもち食感ロール」は、抹茶の特徴である苦さや渋さを残しつつ、しっかり洋風のクリームの甘さもあり、和洋の両方の味が楽しめる、レベルの高いスイーツに仕上がっていました。

筆者的に、ローソンの抹茶スイーツのなかでもトップクラスの満足度。切り分けてすぐ食べられるので、抹茶好きはぜひお試しください!

お抹茶もちもちもち食感ロール(京都府産宇治抹茶使用)
価格:397円(税込)
https://www.lawson.co.jp/

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

https://iemone.jp/article/gourmet/chian_432860/
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.