コンビニチェーンのファミリーマートは3月26日より、全国店舗にて、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズより、桃果汁のジューシー感とゼリーの食感が楽しめる「ピーチフラッペ」を販売する。価格は税込み298円。
【関連】ファミリーマート:進化系プリンスイーツ2種&リニューアルした人気プリンスイーツ2種を3月19日より全国発売今回発売する「ピーチフラッペ」は、桃ならではのジューシーな味わいを楽しめるピューレと、ぷるぷるとした食感のゼリーを入れたピーチ味のフラッペ。甘みを抑え、すっきりとした後味に仕上げた。桃の果汁量は32パーセントとファミマフラッペ歴代No.1。濃厚な桃の味わいを楽しめる。
また、紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のもと、本格的なミルクティーフレーバーに仕上げた「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」は、2023年5月から定番商品として発売し、間もなく1周年。2023年12月には700万杯を突破し、2023年のフラッペ売り上げ数No.1となった。2024年も定番商品として継続して販売を行う。