台湾発のグローバルティーカフェ「ゴンチャ」は、3月14日より発売中の期間限定商品「いちご杏仁 ミルクティー(アイス)」、「いちご杏仁 フローズンティー」「いちご杏仁 アーモンドミルクティー(アイス)」の販売数が20万杯を突破したことを発表した。昨年度の「いちご杏仁 ミルクティー&フローズンティー」の販売杯数を超える勢いで販売数が増えており、同カフェの日本国内における史上最大級のヒットも見込まれている。
【関連】「ゴンチャ」が展開中の期間限定メニューなど他イメージ5枚はこちら今回は、発売開始からの提供杯数が20万杯突破と、昨年を上回るスタートダッシュを記録。昨年度の「いちご杏仁」の販売杯数約40万杯を超える勢いで推移しているという。
チームマーケティングオフィサーの坂下真実さんは「ゴンチャの「いちご杏仁』は今年で3年目を迎える春だけの特別な味わい、季節限定ティーの中で最もご好評頂いている商品です。今年はさらに予想を上回る売り上げで推移しており、発売開始から1週間の提供杯数では、ゴンチャの期間限定ドリンク史上最大のヒットを記録いたしました」とコメント。
「いちご杏仁」の人気は「日本にとどまらず、世界20の国と地域(日本は含まない)で展開しており、甘酸っぱいストロベリーソースにとろぷる食感の杏仁豆腐、そこに華やかな香りが楽しめるジャスミングリーンティーをあわせた春だけしか出会えない特別な味わいで、愛されている商品です」とアピールしている。