「リゾナーレ熱海」の海の家ビアガーデンや「磐梯山温泉ホテル」の赤べこビアガーデンなど、新しいビールの楽しみかたを提案し続けている星野リゾート。
今回は北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」にて、2018年7月1日(日)~8月31日(金)の期間、とうきび(トウモロコシ)を片手にビールを楽しめるビアガーデンが開催になるとの発表がありました。
6種類のとうきびと10種類のビールを楽しめるということで、非常に気になります!ビアガーデンの全容をチェックしてみましょう。
旬のとうきびを6種のフレーバーで楽しめる
北海道はとうきびの生産量が全国1位。夏に旬をむかえるとうきびを、ビールに合う6種類のフレーバーでいただけるのが「とうきビアガーデン」の最大の特徴です。
定番の醤油バターをはじめ、山わさびが入ったサワークリームの上にサーモンを乗せたサーモンとうきび、デザートとしても楽しめるメイプルシナモンとうきびなど、実にバラエティ豊かなラインナップ。
これらは全てスタッフが3か月にわたって試作を繰り返し、セレクトしたものだそう。大人から子どもまで楽しめる、見た目にも楽しいラインナップです。
とうきびに合うビールは合計で10種類
提供されるビールは北海道のものを中心に10種類。どれも香ばしいとうきびに合う味わいのものばかりです。
画像引用元:https://tabibeer.theshop.jp/about
なかでもおすすめは、醤油バターとうきび×『旅のはじまりのビール』。
北海道産大麦100%の麦芽を使ったビールで、麦芽・ホップ・酵母・水のみを使用したピルスナータイプです。
麦の香りとコクを存分に堪能でき、何杯でも飲みたくなるおいしさは、醤油バターの香ばしさと相性抜群です。
暑さとは無縁!過ごしやすい気候の中でビールを楽しもう
トマムが位置する占冠村(しむかっぷむら)の7月~8月の平均気温は約18度。真夏でも暑さを気にせずビールが楽しめるのも魅力です!
会場となるcafe&bar「つきの」には外の景色を眺められる大きな窓がついていて、開放感◎テラス席に出れば北海道の風を感じながらビールを飲めます。
おすすめはとうきび&ビールセット(1,000円/税込)。予約は不要で、入場料が無料というのもうれしいですよね。
今年の夏は暑さとは無縁の「星野リゾート トマム」に泊まって、旬のとうきび&ビールを堪能しちゃいましょう。
とうきビアガーデン
(2018.07.01~08.31)
○期間:2018年7月1日〜8月31日
○時間:12:00〜21:00
○場所:ホタルストリート内 cafe&bar「つきの」
○料金:入場無料、とうきび&ビールセット1,000円、
とうきび500円、ビール700円(いずれも税・サ込)
○対象:リゾナーレトマム、ザ・タワー宿泊者、日帰り共に可
○席数:70席
○予約:不要