新しいビールも気になるけれど、ついつい飲みたくなる昔からある“あの味わい”。ビール好きの原点だという人も少なくないはず。
サッポロビール株式会社から業務用市場を中心に大びん・中びんのみで販売している『サッポロラガービール』ですが、7月21日(火)から缶商品が再び全国で数量限定発売します。
歴史と新しさが共存するビール
「サッポロラガービール」は日本で最も歴史あるビールブランド。1877年(明治10年)にサッポロビールの前身である、開拓使麦酒醸造所から発売されて以来、いまに受け継がれてきたブランドです。ビール好きに愛されてきたこのビールは、歴史と新しさが共存する格好よさで2011年から8年連続で販売実績を伸ばしています。
缶のデザインは瓶のラベルを忠実に再現。開拓使のシンボルであった北極星を表した「赤星」の愛称をもつラベル中央の赤い星に、長い歴史があるからこその親しみを感じますね。
熱処理ならではの深い味わい
伝統としっかりとした味わいが多くの人から愛されている「サッポロラガービール」。生ビールではない、熱処理ビールならではの重厚感のある味わいを楽しむことができます。長い歴史の中で培われてきた味わいと新しさが共存したビールです。一緒に食べたいおつまみは?
カリサクッ!長芋の春巻き
皮はカリッと、長芋はサクッと楽しい歯応えで、桜えびの風味やエスニックなタレで手がとまらない美味しさ!青ジソの葉を巻けばフレッシュな香りがまた格別です。具を中に包み込まない巻きっぱなしなので楽チン♪(レシピはこちら)
一緒に聴きたい音楽は?
藤井風 “優しさ”
どこか新しさと懐かしさを感じる“優しさ”を聴きながら「サッポロラガービール」缶を手にとれば、ゆったりとした時間が過ごせそう。
ビール好きにながく愛されている「サッポロラガービール」。缶で気軽に楽しむ事ができるこの機会に伝統の味わいを堪能してみてくださいね。
『サッポロラガービール』缶
- 〇発売日:2020年7月21日(火)
- 〇パッケージ:350ml缶、500ml缶
- 〇アルコール度数:5.0%
- 〇原材料:麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米、コーン、スターチ
- 〇販売地域:全国
- 〇URL: https://www.sapporobeer.jp/product/beer/lager_can/