2021年もあっという間に1ヵ月が過ぎました。毎月恒例のイラストレーター・natsuruによるビールカレンダー。寒さを引きずりながら、時々ぽかぽかと日射しを感じる2月。今月もビールとの日常を描いたビールカレンダーをお届けします。

連載「いつもの日常に、わたしとビールと。」

おうちでゆったりとくつろいでいるとき、はたまた外へでかけたとき。いつでも、どんなときでも寄り添ってくれるビールたち。そんなビールと過ごすなにげない日常を、イラストレーターnatsuruが描きます。


(これまでの「いつもの日常に、わたしとビールと。」はこちら
月はじめの気持ちの切り替えとともに、スマートフォンの画面をビールで染めてみませんか。

甘いお菓子は自分だけのために


2月に入ると無性に甘いお菓子を作りたくなる。お菓子のレシピを見ながらDecadentの『Maple Cinnamon Donut』を飲んでいたら、チョコでもクッキーでもなく、ドーナツが作りたくなってきた。メープルシロップとシナモンの香りが鼻をくすぐって、ドーナツが食べたい欲まで湧いてくる。今年はリモートで職場の人にも会えなそうだから、自分のためだけにお菓子を作るバレンタインデーも良いかもしれない。

Illustration:natsuru(@NaTsuRuuuu
Text:山吹彩野

\待ち受けにしてみて/

見ているだけでビールが飲みたくなってくるようなスマホの壁紙を携えて、ビールがある日常を過ごしましょう!(※画像は保存して壁紙にお使いください。)

情報提供元:ビール女子
記事名:「【ビールカレンダー2月】いつもの日常に、わたしとビールと。甘い香りに癒される