本格的な夏がおとずれる8月。思うように過ごせない日常も、逆をとってみたら自分と向き合い、身近なものの存在に気付かされる良い機会かもしれません。


毎月恒例のイラストレーター・natsuruによるビールカレンダー。8月もビールとの日常を描いたビールカレンダーをお届けします。
連載「いつもの日常に、わたしとビールと。」

おうちでゆったりとくつろいでいるとき、はたまた外へでかけたとき。いつでも、どんなときでも寄り添ってくれるビールたち。そんなビールと過ごすなにげない日常を、イラストレーターnatsuruが描きます。


(これまでの「いつもの日常に、わたしとビールと。」はこちら
月のはじめの気持ちの切り替えとともに、スマートフォンの画面をビールで染めてみませんか。

新しい日常と身近な存在に気づく夏


新しい生活様式にあてはめて過ごす初めての夏。プール沿いで寝転びじりじりとやける肌の感覚を思い出しながら、今年は家で夏気分を味わおう。お気に入りの植物に囲まれながら、部屋を夏仕様に模様替え。

シナモンのようなスパイスの香りがするFair Stateの『Beach Umbrella』はカクテルのようで、うつうつとした気分を取り払ってくれる。好きなものが“私”に寄り添ってくれていることに改めて気づかされながら、まだまだ新しい日常はつづく。

Illustration:natsuru(@NaTsuRuuuu
Text:山吹彩野


\待ち受けにしてみて/

見ているだけでビールが飲みたくなってくるようなスマホの壁紙を携えて、ビールがある日常を過ごしましょう!(※画像は保存して壁紙にお使いください。)

情報提供元:ビール女子
記事名:「【ビールカレンダー】いつもの日常に、わたしとビールと。自分に寄り添ってくれるものに気付かされた8月