starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

台湾風味の八角牛丼




台湾 八角 牛丼 おつまみレシピ ビール


ここで言う『台湾風味』とは、食べたら台湾の街並みや屋台の風景が思い浮かんでしまうような味と香りの事。この度、いつもの食べ慣れた『牛丼』に、独特な香りを持つ『八角』を加えるだけで簡単にそれらを感じられる事が発覚致しました!八角だけに!!甘辛く味付けしたこの『八角牛丼』にはトロピカルなIPAがマッチ。兎にも角にも、試してみましょ〜。






材料



<2〜3人分>



牛こま切れ肉

200g



タマネギ

1個



糸コンニャク

100g



八角

2〜3個



醤油

大さじ4




大さじ3



みりん

大さじ3



砂糖

大さじ3



白飯

適量






茹で卵

適量



刻みネギまたはパクチー

適量




作り方


Step1



糸こんにゃくはザルにあけ水洗いして水分を切り、丁度良い長さにカットする。タマネギは串切りにする。


Step2



鍋に水、砂糖、酒、醤油、みりん、八角、ショウガを入れて火にかける。タマネギを入れ菜箸でほぐしながら沸騰させる。タマネギが色付いてきたら牛こま切れ肉を入れ、20分程煮込む。


Step3



うつわに白飯を盛り、上にStep2をのせて茹で卵と刻みネギやパクチーを添えて完成。






Point



※トップの画像の付け合わせには、九条ネギを斜め切りにして水に晒したものを使用していますがフレッシュな刻みパクチーを混ぜながら食べるのもおすすめです。
※さらに本格的にしたい方は、五香粉やフライドオニオンなどを加えて煮込んでみてください。





ひとことコメント



蕎麦猪口に盛ったミニ八角牛丼。締めの一杯にこんなのが出てきたら嬉しいかも◎



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.