starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

オリオンビール初のプレミアムクラフトビール誕生!『アサヒ オリオン75 BEER』全国で販売開始









蒸し暑い季節が増えてくると常夏の地に思いを馳せ、ビールをぐいっと飲みたくなってきます。そんな思いに答えてくれるかのように、沖縄で醸造されたビールが全国で販売されるというすてきな知らせがとどきました。


その名も『アサヒ オリオン75BEER(ナゴビール)』。アサヒビール株式会社が販売、オリオンビール株式会社が製造するビールが、2020年5月26日(火)から全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)で数量限定販売されます。


名護だけの味わいが全国へ



もともとは、沖縄・名護だけでしか飲むことができなかったビールが、沖縄全土へ、そして全国へと広がっていった「75 BEER」。

パッケージの紺とオレンジのグラデーションは名護湾の夕日を表現。じつは味わいも琥珀色の液色で、名護湾の夕日を眺めながら味わいたいビールに仕上がっています。

柑橘香る爽やかな味わい

ホップはオーストラリア産の希少アロマホップである「ELLA(エラ)」と「ENIGMA(エニグマ)」を使用。柑橘を思わせる爽やかな香りを感じます。ホップの味と香りを最大限に引き出すため、醸造家の手作業で最適なタイミングを見極めホップを投入しているのだとか。ビールへのこだわりが感じられるエピソード。ますます飲みたくなってきます!

冷やしすぎないで!広口グラスにゆっくりそそいで

「75BEER」をおいしく飲むこつは、冷やしすぎないこと!冷やしたビールを常温の広口グラスにゆっくりと注ぐことで、ホップの味と香りが引き立つ最適な温度帯(8~10℃)になるのだそう。味わいを最大限に感じたいなら、ぜひグラスに注いで味わってみてください!

一緒に食べたいおつまみは?



カリカリ豚と花椒塩、パクチーの付け合せ

普段のお料理でも出番が多い豚バラ肉を、おつまみらしくカリッカリの揚げ焼きに。ライムをキュッと搾って花椒塩をパラリとかけていただきます。パクチーの付け合せも一緒に食べると更に美味しいんです。のどごしの良い爽快ピルスナーで梅雨のジメジメ気分を吹っ飛ばそう!!(レシピはこちら

一緒に聴きたい音楽は?



Surfaces “Sunday Best”

名前や味わい、液色など沖縄・名護湾を想起させる「75 BEER」。常夏気分をさらに盛り上げてくれる“Sunday Best”を聴きながら味わってみて。


こだわり抜かれ、名護の思いがぎゅっと詰め込まれた「75 BEER」。店頭で見つけたら、爽やかな味わいで一足お先に夏を感じてみて!



 『アサヒ オリオン75BEER』



  • 〇発売日:2020年5月26日(火)

  • 〇アルコール度数:5.0%

  • 〇品目:ビール

  • 〇製造工場:オリオンビール株式会社名護工場

  • 〇URL:http://75beer.jp/





    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.