starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『スプラトゥーン3』前夜祭にて新要素に触れてみた感想まとめ!


『スプラトゥーン3』前夜祭にて新要素に触れてみた感想をまとめています。新スペシャルや新ブキを使ってみての感想を記載していますのでぜひご覧ください。

8月28日(日)に前夜祭が開催された

8月28日(日)にスプラトゥーン3の前夜祭として、グー・チョキ・パーの3勢力でのフェスが行われました。

前夜祭ではスプラトゥーン3の新ブキや新スペシャルなども含めて遊ぶことができ、スプラトゥーン3を先行体験することができました。


今回は筆者が実際にプレイしてみての感想をまとめていきます!

新スペシャルを使ってみた感想

スプラトゥーン3では2にて登場したスペシャルも多く再登場していますが、3から新たに登場したスペシャルがかなり優秀だと感じました!

事前の情報ではあまり強みを感じていませんでしたが、実際に使ってみるとどれも良い点がありガチマッチでも活躍できそうなものが多かったです。


今回は新スペシャルの中でも特に強力だと感じた3つをご紹介します!

ホップソナー

ホップソナー

3からの新登場で一番強力だと感じたのが「ホップソナー」です。

事前の情報でソナーを避けられることが判明していたので、避けられるのであればそこまで脅威ではないのでは?と思っていましたが、撃ち合いの際にソナーが飛んでくると避けることが出来ず、とても脅威に感じました。

また、ソナーにはダメージもあり相手との撃ち合いが有利になる点がとても優秀だと思います。

カニタンク

カニタンク

カニのマシンに乗って攻撃するカニタンクもかなり強力だと思いました。

カニタンクで特に強いと思ったのが単発式の大きな弾で、1発1発の威力が高く範囲も広いため敵に当たりやすく、当たった際に倒しやすいためかなり強力でした。


また、状況に応じて連射撃ちも使えることからガチマッチでかなり強力なスペシャルだと感じました。

エナジースタンド

エナジースタンド

事前段階で強い点があまりわからなかったエナジースタンドも実際に使ってみてその強さがわかりました。


強さを感じたのは特にシューターやブラスターなどの前衛ブキを使っている時で、速度が速くなっているため撃ち合いに勝ちやすくどんどん勝負に行けました。

また、倒れたあともすぐにリスポーンするため、デスによる隙が短いのもかなり優秀だと感じました。

新ブキを使ってみての感想

ストリンガー

ストリンガー

ストリンガーを使ってみた感想としては事前の予想通りチャージャーとかなり似た使用感でした。

しかし、横打ちでの塗りの強さや着弾時の爆発でのキルなどもあり、しっかりとチャージャーと異なる強みを持っているなといった感想です。


その反面で、威力が低く相手を倒し切ることが出来ないことも多かったので、重量級のストリンガーが登場したらかなり使いやすいのではないかといった印象です。

ワイパー

ワイパー

ワイパーを使ってみた感想としては、現状での活躍は難しいかなと感じました。

理由としては塗り・威力・射程がどれも中途半端だと感じ、他のブキ種よりも優れた点が少ないことが挙げられます。


しかし、発売後に登場するワイパーの新ブキやギアとの相性によって活躍できるポテンシャルも持っていると思うので、今後に期待です。

新アクションを使ってみた感想

イカロール

イカロール

イカロールは無敵時間がついていることからかなり強力だと予想していましたが、実践でも予想通りに強かったです。

特に強かったのはイカロールを使っての飛び出しで、障害物からイカロールを使用して飛び出す動きが強力でした。

また逃げる際にも使いやすく、特にチャージャーやスピナーなどの遠距離武器に狙われている際の弾避けとしてかなり優秀でした。

イカノボリ

イカノボリ

イカノボリに関してはイカロールとは異なり、かなり扱いづらいと感じました。

その理由として大きいのが空中での弾ブレで、3からメイン性能が無くなったことで空中での弾ブレを少なくすることが出来ず、イカノボリを使いながら敵を倒すことは難しかったです。


ただ、イカロールと同じく無敵時間がついている強力なアクションではあるため、今後の研究次第で強力に扱う方法が登場しそうです。

スプラトゥーン3発売に向けての期待

スプラトゥーン3

今回は前夜祭をプレイしてみての感想をまとめていきました!


スプラトゥーン3では今回登場していないストリンガーやワイパーの新ブキ、既存ブキ種の新ブキなどもあると思われるのでとても楽しみです!

また、新要素を含めてのガチマッチはまだプレイできていないので、ガチマッチへの影響もかなり注目です!

スプラトゥーン3の基本情報

タイトルスプラトゥーン3(Splatoon3)
発売日2022年9月9日
対応機種Nintendo Switch
ジャンルシューティングゲーム
運営会社Nintendo
公式Twitter@SplatoonJP

© Nintendo


情報提供元:Gamerch
記事名:「『スプラトゥーン3』前夜祭にて新要素に触れてみた感想まとめ!

The post 『スプラトゥーン3』前夜祭にて新要素に触れてみた感想まとめ! first appeared on StartHome.
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.