starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

プロスピAにイチローが登場!?性能予想まとめ


プロスピAに4月1日にイチロー選手が登場することが判明しました!イチロー選手はどんな性能なのか予想を掲載しているので、気になった方はご覧ください。

プロスピAにイチロー選手が実装!?

今までプロスピAには登場してこなかったイチロー選手がついに実装されることが判明しました。

今回のコラボでは限定ガチャの他にコラボイベントも開催される予定です。

コラボスケジュール

日程詳細
3/23(水) ~コラボイベント開催
4/1(金) ~ 4/8(金)コラボスカウト開催(ガチャ)

イチロー登場記念スカウトの詳細

購入回数特典
3・6回目Sランク選手1人確定
10回目Sランク「イチロー」選手1人確定
その他Aランク以上の選手1人確定

イチロー選手の特殊能力を予想

野球界のレジェンドとして有名なイチロー選手ですが、ゲームに実装される場合はどんな能力を持った選手になるかの予想をまとめています。

一部能力は既に公開されている

基礎能力守備能力特殊能力

プロスピAをプレイされている事で有名なダルビッシュ選手のTwitterにてイチロー選手の性能が先行公開されていました。

基礎能力・守備能力ともに申し分ない能力となっていますが、最も気になる部分は特殊能力です。

今までのプロスピAにはない特殊能力が2つもイチロー選手には付いています。

▷ ダルビッシュ選手のツイートはこちら

イチロー選手の特殊能力はどんな効果?

エリア51

エリア51は守備系の特殊能力である可能性が高いです。

加えて、効果が1つではなく複数の特殊能力を複合した効果を持っている可能性が考えられます。


エリア51と言う名前から分かること

元々エリア51はラスベガス郊外にある厳重な警備で知られる米空軍基地を指す言葉ですが、野球界ではイチローの所属していた球団「シアトル・マリナーズ」のライトを指す言葉です。

背番号51番のイチロー選手の高い守備力に守られた空間の比喩として、球場のライト側が「エリア51」と呼ばれるようになりました。

このことからプロスピAでのエリア51は守備系の特殊能力であることが分かります


他の選手と比較して分かること

プロスピAの全ての選手は特殊能力を3つまでしか持っていません。

しかし、多彩なイチロー選手を実装するにあたって特殊能力を3つだけに絞るのはかなり難しいことであるため、エリア51は複数の特殊能力の効果を持った能力になる可能性が高いと言えます。


イチロー選手の特徴のひとつであるレーザービームや守備職人など、1つの特殊能力に複数の守備に関連する能力が搭載されているのではないでしょうか。


イチロー

イチローは日米通算で最も多くヒットを打った選手であることから、安打に関する能力が複合された特殊能力が”イチロー”である可能性が高いです。


具体的には内野安打率が上がりやすくなる効果や弾道が中弾道→ラインドライブになる効果、流し打ちをしやすくなる効果などが考えられます。

プロスピAとは

プロスピA(プロ野球スピリッツA)は現役選手が登場するリアルプロ野球ゲームです。プロ野球選手本人にそっくりの3Dモデル選手を使用して自分だけのチームを作り上げましょう。


迫力の3Dアクション野球では、選手の特徴が結果に大きく影響します。本格派投手、技巧派投手、巧打者、強打者など選手それぞれの持ち味を活かしながらチームを勝利させましょう。

タイトルプロ野球スピリッツA
対応OSiOS/Android
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルスポーツ
メーカーKONAMI
公式サイトhttps://www.konami.com/games/prospi_a/


情報提供元:Gamerch
記事名:「プロスピAにイチローが登場!?性能予想まとめ

The post プロスピAにイチローが登場!?性能予想まとめ first appeared on StartHome.
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.