大人気カードゲーム遊戯王をオンラインで遊ぶことができるアプリ「遊戯王マスターデュエル」の一風変わった面白いデッキを紹介しています!友達同士で遊ぶ時などの参考にしてください!

遊戯王マスターデュエルって何?

遊戯王マスターデュエル

遊戯王マスターデュエルは2022年1月19日からサービスが開始した遊戯王をオンラインでプレイすることができるアプリです。

基本的なプレイは無料のため、現役の遊戯王プレイヤーから今まで遊戯王に触れてこなかった方まで気軽にプレイすることができます。


今回はランク戦ではなかなか見ることができない一風変わった面白いデッキたちを紹介していきます!

面白デッキの紹介!

ギャンブルデッキ

ギャンブルデッキ

デッキ紹介

城之内君も苦笑いする程のギャンブルデッキ。
デッキのほとんどのカードがダイスかコイントスによって効果が決まるものばかりだが、運が傾けばデッキ全てが強力な効果を持ったカードばかりの最強デッキになる。
ちなみに何度か使ってみたが収支マイナスで全敗。

デッキのキーカードを紹介!
ダイス・ポットダイス・ポット
効果で6の目を出せば6000点バーンができるギャンブルデッキの象徴ともいえる存在。
運が良ければダイス・ポットの効果で2回で勝利することもできる。
一撃必殺侍一撃必殺侍
コイントスに勝利すれば戦闘をする前に破壊することができるカード。
圧倒的な攻撃力を持ったカードや戦闘破壊い耐性を持つカードを突破できるが、効果破壊耐性には弱いので注意。
カップ・オブ・エースカップ・オブ・エース
コイントスで裏表によって相手か自分が2枚ドローする魔法カード。
運が良ければ強欲な壺3枚積みという恐ろしいカードになるが、筆者は大体収支マイナス。

おジャマデッキ

おジャマデッキ

デッキ紹介

おジャマデッキは相手のモンスターゾーンをロックしながら戦うデッキ。
レシピはあくまで参考程度なのでテラフォーミングなどを入れるとおジャマな動きをしやすくなるのでおすすめ!

デッキのキーカードを紹介!
おジャマ・エンペラーおジャマ・エンペラー
おジャマ専用のリンクモンスター。
専用フィールド魔法があると攻撃力3000になるが、なくても戦闘ダメージを相手に与えるためおジャマらしい面倒なカード。
おジャマ・カントリーおジャマ・カントリー
おジャマ専用のフィールド魔法。
このカードからどんどんおジャマモンスターが展開するので、最優先で発動したい。
おジャマ・トリオおジャマ・トリオ
相手のフィールドにおジャマトークン3体を召喚するカード。
地盤沈下とセットでお手軽盤面ロックができる名前の通りおジャマな罠カード。

ワイトデッキ

ワイトデッキ

デッキ紹介

ネタ/面白デッキと呼ぶにしては強すぎる気もするが、ワイトテーマを使ったデッキも紹介。
墓地にいるワイトシリーズ×1000攻撃力がアップするワイトキングで攻撃力1万以上を出して気持ち良くなるデッキ。
ワイト夫人で除去耐性も獲得できるため、ランク戦でもゴールド帯くらいまでは十分通用する。

デッキのキーカードを紹介!
ワイトキングワイトキング
ワイトデッキのエースカード。
墓地のワイトカード×1000の攻撃力になるので、簡単に攻撃力1万以上になる。復活する手段も多く何度も攻撃力1万で攻撃できる。
ワイトベイキングワイトベイキング
ワイトカードを墓地に送る+サーチする効果を持った優秀なサポートカード。
このカードを墓地に送るところから動き出せると理想的。
ワイトプリンスワイトプリンス
墓地に送られるとワイト+ワイト夫人を墓地に送る効果を持っている。
ワイトベイキングから墓地に送れると一気に墓地を肥やすことができる。
ワイトキングを蘇生させることもできる。

エクゾディアデッキ

活路エクゾ

デッキ紹介

複数パターンのあるエクゾディアデッキですが、今回は活路エクゾと呼ばれる「活路への希望」を使ったデッキを紹介。
相手とのライフポイント差を作ることで大量ドローを行い、エクゾディアを揃えるデッキとなっている。
過去には世界大会で採用されるほどのデッキではあるが、完全にひとり回しのデッキなのでソロモードで俺TUEEEする用のデッキにすることをおすすめ。

デッキのキーカードを紹介!
封印されしエクゾディア封印されしエクゾディア
パーツ全てを揃えるとデュエルに勝利する特殊勝利効果を持ったカード。
妨害がなければこのデッキなら2~3ターンで勝利することができる。
活路への希望活路への希望
LPの差分だけカードをドローできる特殊な効果を持ったドローカード。
ギフトカードや成金ゴブリンを使うと自然とLP差ができる。
運命のドロー運命のドロー
LP差を利用する活路エクゾだから採用できるドローソースのひとつ。
デめり十も大きいので全てのカードを使った後に使用することを推奨。

終焉のカウントダウンデッキ

終焉のカウントダウン

デッキ紹介

20ターン経過するとデュエルに勝利する特殊なカード「終焉のカウントダウン」を使って勝利を目指す。
終焉のカウントダウンを発動した後はひたすら相手の攻撃を耐え続ける動きになるため、相手にすると本当に厄介なデッキのひとつ。
上記のレシピでは効果ダメージによるバーン対策で「黄金の天道虫」を採用しているが、魂の氷結との相性は微妙なのでどちらかの枚数を増やしてもOK。

デッキのキーカードを紹介!
終焉のカウントダウン終焉のカウントダウン
発動してから20ターン待てばデュエルに勝利する特殊勝利効果を持ったカード。
お互いのターンで20ターン計算なので、自分のターンは10ターンのみという点には注意。
バトルフェーダーバトルフェーダー
手札から発動する相手の攻撃を止める効果を持ったカードの1枚。
手札から発動するので警戒されにくいが、特殊召喚できない状況だとバトルフェイズは終了しないので注意が必要。
和睦の使者和睦の使者
ターン中の受けるダメージを0にする終焉のカウントダウンと相性抜群のカード。
ついでにモンスターの戦闘破壊も防ぐことができる。

遊戯王マスターデュエルの情報

遊戯王マスターデュエル

タイトル遊戯王マスターデュエル
対応OS・Nintendo Switch
・PlayStation 5 / PlayStation 4
・Xbox One / Xbox Series XS
・iOS / Android
・PC(Steam)
ジャンルデジタルカードゲーム
運営会社KONAMI
公式サイト遊戯王マスターデュエル


情報提供元:Gamerch
記事名:「遊戯王マスターデュエルの面白デッキを紹介!

The post 遊戯王マスターデュエルの面白デッキを紹介! first appeared on StartHome.

情報提供元 : GameStart
記事名:「 遊戯王マスターデュエルの面白デッキを紹介!