Archosaur Gamesが手がけるスマホ向けオープンワールドMMORPG『ノアズハート』英語版クローズドベータテストをプレイ!期待高まる内容をご紹介!

ノアズハートとはどんなゲーム?

『ノアズハート』は『コード:ドラゴンブラッド』などを開発するArchosaur Gamesのスマートフォン向け新作MMORPGです。

超美麗グラフィックで描かれる世界

家庭用ゲームにも使われているゲームエンジン「Unreal 4 engine」を起用し、超美麗グラフィックをスマートフォンゲームで実現しています。ハイクオリティな視覚効果はまるで映画のような迫力です。

ノアズハートはそのハイクオリティな世界を自由自在に冒険できるオープンワールドとなっており、広大な大地から山の頂上まで自由に冒険することが可能です。

惑星ノアを舞台にした冒険物語

剣と魔法の中世ファンタジーのような世界観でありながら、機械文明やスチームパンク要素も取り入れた全く新しい独自の世界「惑星ノア」において、プレイヤーは自由に生活を送ることができます。

実際にプレイしてみた感想

今回は日本版に先駆けた英語版クローズドベータテストとのことで、ゲーム内の表記は全て英語です。日本でリリースされる正式版と異なる可能性があるためご注意ください。

また、ゲームは更なるクオリティアップが予定されており、日本版はますます期待できるものになると思われます。

キャラメイクのクオリティが高い!

MMORPGにおいてまずこだわりたいキャラクターメイキングがノアズハートは充実しています。顔のパーツや体型まで細かく設定が可能です。作成に悩んでしまってもお任せテンプレやインポート機能もあるので、きっとお気に入りのキャラができるはず。

筆者の渾身のキャラはいかがでしょうか!ハートのポーズもかわいいです。

メイン武器種は4つ

最初に選べる武器種はバランスタイプの剣盾、素早い双剣、火力の高い槍、遠距離攻撃の弓矢の4つでした。

剣&盾
攻撃速度★★☆
距離★☆☆
難易度★☆☆
双剣
攻撃速度★★★
距離★☆☆
難易度★★★
攻撃速度★☆☆
距離★☆☆
難易度★★☆
弓矢
攻撃速度★★☆
距離★★☆
難易度★★☆

初心者には弓矢をお勧めしてくれているようですが、どの武器を選んでも遠距離から狙いを定めて投擲する攻撃モードもあるため、近距離武器を選んでも不利な場面はありませんでした。

また他の武器も後から訓練を受けることで変更することが可能です。お気に入りの武器を見つけましょう。

幻霊で攻撃にバリエーション

バトルでは幻霊と呼ばれる英雄を呼び出すことで、味方チームとして共に戦ってくれます。幻霊は4体まで編成可能で、そのうち1体の固有スキルをプレイヤースキルとして使用することができます。単体大ダメージや範囲攻撃、守りを固めるものまで多様なスキルを確認しました。

編成する幻霊によって攻撃方法にバリエーションが生まれ、より戦略性の高いバトルを楽しむことができます。

幻霊はそれぞれゲージが溜まると必殺技を放ち、連続で繰り出すことで強力なコンボ攻撃となります。幻霊は育成することができるため、MMORPGはソロに厳しい…ということもなく、ソロプレイヤーにもプレイしやすいゲームと感じました。


ただしバトルにおいてオート戦闘は無いためプレイヤースキルが問われる面も出てくるかもしれません。攻撃は様々な派生コンボができるため慣れてくると爽快です。武器種と幻霊スキルの組みわせで様々なプレイスタイルが可能になるでしょう。


沖田総司や葛飾北斎、エジゾンやホームズなど個性豊かな幻霊は主に「召喚」から獲得することができます。

出演声優さんも福山潤さん、神谷浩史さん、茅野愛衣さんなど有名な方が参加されていました。

屋根の上の宝箱もGET!

「鉤爪」を使った大ジャンプや「ジェットパック」で空に高く舞い上がり、翼を使い滑空することもできます。広大な地上だけでなく自由に空中も移動できるため冒険が2倍に楽く感じました。

鉤爪は移動以外にバトル時も上手く使うことで敵の攻撃を躱したり有利な攻撃態勢へ移動したりと幅広く使うことができます。

高い木の上や屋根の上には宝箱が隠されていることもあります。こんな時は空からお宝をGETしに行くことが可能なのです。

屋根の風車の裏側に宝箱を発見!隠されたお宝を見つけ出すのはRPGプレイヤーにとってこの上ない至福ではないでしょうか。

みんなでギルド交流から一人でハウジングも

MMORPGの醍醐味であるギルドで他のプレイヤーとの交流や、チームを作成し強敵にチャレンジすることも可能です。今回は英語版のためあまり交流ができなかったのですが、みんなでワイワイプレイしたらきっと盛り上がることでしょう。

またハウジング方面も充実し、家具の作成や料理の作成などソロで遊んでいても無限大に楽しむことができます。

アイテムの数も多く、図鑑を埋めることも楽しみの一つになりそうです。

メインストーリーやサブクエストを進めるもよし、世界中の宝箱を探しに行くもよし、マイハウスをグレードアップするもよしと、きっとプレイヤー各々によって楽しみ方が変わることでしょう。


ノアズハートは没入感が高く、綺麗なグラフィックの世界を自由に冒険したい、生活したい人に特にお勧めできるゲームです。

気になる配信日は?

期待が高まるノアズハートですが、国内におけるリリース時期は未定となっています。

事前登録の受付もまだ始まっていないため、ぜひ公式Twitterをフォローして最新の情報を入手してみてはいかがでしょうか。今後日本国内におけるβテストも開催を予定しているとのことです。

日本版公式Twitter:

https://twitter.com/NoahsHeart_JP


【ゲーム基本情報】

タイトルノアズハート
対応OSiOS/Android
リリース日未定
価格基本無料(一部アイテム課金制)
ジャンルMMORPG
開発会社Archosaur Games

【引用元】

https://www.facebook.com/NoahHeartEN

https://twitter.com/NoahsHeart_JP


情報提供元:Gamerch
記事名:「期待大のMMORPG『ノアズハート』を先行プレイ!広大なオープンワールドを自由に冒険

The post 期待大のMMORPG『ノアズハート』を先行プレイ!広大なオープンワールドを自由に冒険 first appeared on StartHome.

情報提供元 : GameStart
記事名:「 期待大のMMORPG『ノアズハート』を先行プレイ!広大なオープンワールドを自由に冒険