Cygamesより配信されているウマ娘プリティーダービーにて新シナリオ「アオハル杯~輝け、チームの絆~」が実装されました。イベント内容や新ガチャについてもまとめているので要チェックです。

アオハル杯

新シナリオ「アオハル杯」が実装!

Cygamesより配信されているiPhone、Android、PC向け育成シミュレーションゲーム『ウマ娘プリティーダービー』にて、新育成シナリオの「アオハル杯~輝け、チームの絆~」が8月30日より実装されました。

ウマ娘ごとの目標レースや最終盤にURAファイナルズが開催されることは変わりませんが、育成システムに新たな仕様が追加されており、チームで戦う「アオハル杯」がシナリオ中に開催されます。

アオハル杯

編成したサポートカードなどがチームメンバーになる。

「アオハル杯」では、育成ウマ娘だけではなくチームメンバーのステータスも上げる必要があり、これまでとは全く違う育成方針を取る必要があります。

トレーニング時に編成したサポートカードだけでなく、チームメンバーも登場するようになり、何度かトレーニングを重ねることで「アオハル魂爆発」を発生させることが可能です。

「アオハル魂爆発」は、育成ウマ娘の大幅なステータスアップに加え、チームメンバーのステータスも上げてくれるなど、新しい要素が非常に多くなっているため、これまでとは違った育成をする必要があるでしょう。

キタサンブラック

サポートカードに編成したウマ娘が実際に出走する。

サポートカードやシナリオの進行によってチームメンバーが増えていき、育成ウマ娘として実装されていないウマ娘をチームメンバーとしてレースに出走させることも可能で、TwitterなどのSNS上で話題となりました。


ウマ娘Wikiのアオハル杯まとめ

新ガチャでフルアーマーフクキタルやSSR樫本理子などが登場!

育成ウマ娘ガチャでは、メイショウドトウのシナリオ中に登場した★3【吉兆・初あらし】マチカネフクキタルが登場しました。

覚醒レベルを上げることで得られる金スキルがどちらも長距離を条件としたものになっており、適正距離なども合わせて長距離向けのウマ娘のようです。

ウマ娘ガチャ

サポートカードガチャでは、新シナリオの実装に伴い、新キャラクターとして登場した理事長代理であるSSR【徹底管理主義】樫本理子とSSR【幸せは曲がり角の向こう】ライスシャワーが登場しました。

友人カードが登場するのは、ウマ娘のサービス開始以来であり、既にSSR【ようこそ、トレセン学園へ!】駿川たづなの復刻が済んでいることを考えると、友人カードを手に入れたいという方は、この機会に入手しておくのがおすすめです。

ライスシャワーは、SSR【一粒の安らぎ】スーパークリークでお馴染みの「円弧のマエストロ」が習得できるパワーサポートカードであり、注目を集めています。

距離の長いレースでは活躍させづらいパワーサポートカードの使用用途が広がる1枚になっているので、こちらも要チェックです。

ハーフアニバーサリーキャンペーン第3弾が開催!

8月中旬より開催されていたハーフアニバーサリーキャンペーンの最終弾が8月30日から9月30日4:59まで開催中です。

キャンペーン第3弾では、全てのミッションをクリアすることで、SSRサポートカード引換券を貰うことができます。

ハーフアニバーサリー第3弾

2021年7月29日までに登場したSSRサポートカードが対象となっており、非常に強力なサポートカードも含まれています。

限定ミッションの内容は「アオハル杯」を周回していれば自然とクリアできるものばかりになっているので、必ず期間内にクリアしておきましょう。

ウマ娘の基本情報

公式PV

公式Twitter

その他の情報

タイトルウマ娘プリティーダービー
対応OSiOS/Android
リリース日2月24日
ジャンル育成シミュレーションゲーム
運営会社Cygames
公式サイトhttps://game.umamusume.jp/


情報提供元:Gamerch
記事名:「ウマ娘の新育成シナリオ「アオハル杯」が実装!新ガチャではフルアーマーフクキタルや理事長代理も登場!

The post ウマ娘の新育成シナリオ「アオハル杯」が実装!新ガチャではフルアーマーフクキタルや理事長代理も登場! first appeared on StartHome.

情報提供元 : GameStart
記事名:「 ウマ娘の新育成シナリオ「アオハル杯」が実装!新ガチャではフルアーマーフクキタルや理事長代理も登場!