2021年3月7日(日)にドラゴンボールのゲームが集結したオンラインイベント「ドラゴンボールゲームスバトルアワー」が開催されました。ファイターズやKAKAROTなどのゲーム最新情報も発表されていたので、要チェックです!

ドラゴンボールゲームスバトルアワー

ドラゴンボールの魅力が詰まった大型オンラインイベント

2021年3月7日(日)にバンダイナムコゲームスと集英社、東映アニメーションによってドラゴンボールのゲームが集まる祭典「DRAGON BALL Games Battle Hour」が開催され話題となっています。

今回のイベントでメインとなるコンテンツは、「ドラゴンボール ファイターズ」、「ドラゴンボール超 カードゲーム」、「ドラゴンボール レジェンズ」の3つの対戦ゲームによる大会です。

ドラゴンボールゲームスバトルアワー

特に注目したいのは「ドラゴンボール ファイターズ」の大会で、日本、アメリカ西部、アメリカ北部、フランス、スペインの5つの地域から4名ずつトップ選手が選ばれ、地域混合で4つのチームで戦う「チーム&ドラフトトーナメント」を開催しました。

他にも、ドラゴンボールの各ゲームプロデューサーによる「ゲームクリアチャレンジ」や、有名クリエイター達によるリアルタイムの制作風景が配信され、様々な角度からドラゴンボールを楽しむことができます。

12時間という制約がある中で、ジオラマアートやモザイクアートを制作されていく過程を見ることができる貴重な配信となっているので気になる方はアーカイブを見てください。

▼ドラゴンボールゲームスバトルアワーPV

大会をより盛り上げる「オンラインアリーナ」が登場!

本イベントは、去年12月に全世界同時のオンライン配信イベントとして発表され、当日はYouTube上の5つの配信ページで同時にあらゆるコンテンツが放送されました。

オンライン大会ということで、実際に会場で盛り上がることは出来ませんが、オンラインでも大会の熱狂を体感できる「オンラインアリーナ」が開設され、各アバターを使い皆で盛り上がる施策がなされています。

会場には大きなモニターと客席が用意されており、アバターを使ってかめはめ波やガッツポーズなどの様々なエモートで大会を盛り上げることも!

全世界に熱狂的ファンがいる「ドラゴンボール」の大型配信ということで、PCかスマートフォンがあれば誰でも会場に行ける「オンラインアリーナ」は、時世にも合った素晴らしい試みでした。

▼オンラインアリーナ発表PV

ファイターズやKAKAROTなど各ゲームの新情報も発表

イベントでメインとなった3タイトルはもちろん、各ドラゴンボールゲームの新情報も今回発表されました。

ここでは、PVつきで大々的に発表されたファイターズ、KAKAROT、ゼノバース2についてまとめています。

ドラゴンボール ファイターズ

これまでも、事ある毎に登場が期待されていた超サイヤ人4ゴジータが3月12日(金)に参戦することが発表されました。

超サイヤ人4ゴジータ参戦PVでは、超サイヤ人ゴッドSSゴジータとの戦いが描かれており、このファイターズならではの演出には、これまで待ち望んでいたファンにとっても激アツな映像となっいるでしょう。

ゴジータ4

ファイターズパス3

超サイヤ人4ゴジータの参戦によってファイターズパス3での登場キャラクターは全て出揃ったことになります。

全42キャラクターと、かなり数が増えてきましたが、ドラゴンボールシリーズにはまだまだ沢山のキャラクター達がいるので、ファイターズパス4の発表も期待してしまいますね。

▼「ドラゴンボール ファイターズ」 ゴジータ(超サイヤ人4)/キャラクターPV

ドラゴンボールZ KAKAROT

有料DLCの追加シナリオ「-TRUNKS- 希望の戦士」を2021年初夏に配信すると発表されました。

本DLCでは、孫悟空が病気によってこの世を去った後のもう一つの世界の物語で、トランクスを主人公としてプレイすることが出来ます。

トランクス

孫悟飯を師匠に修行を積んでいくこととなるようで、人造人間編で登場したトランクスが強くなっていくまでを描いた物語になるでしょう。

ドラゴンボールZ KAKAROTは、原作をしっかりと意識した物語重視のアクションRPGなので、どのようなストーリーになるか非常に楽しみですね。


▼DLC「追加シナリオ:-TRUNKS- 希望の戦士」ティザーPV

ドラゴンボール ゼノバース2

有料のレジェンダリーDLCパック第1弾「炎と破壊編パック」が3月18日(木)に配信されることが発表されました。

新プレイアブルキャラクターとして「パイクーハン」と「トッポ(破壊神モード)」が追加され、更にフューとの対決を描くストーリーも遊ぶことができるようです。

PVでは、フューの操るトッポやジャネンバの軍団と戦うシーンや孫悟飯が登場しているシーンがあり、展開が気になる部分が多く、こちらも期待しておきましょう。


▼レジェンダリーDLCパック第1弾「炎と破壊編パック」ティザーPV


画像引用元

ドラゴンボールゲームスバトルアワー公式サイト

ドラゴンボールファイターズ

ドラゴンボールZ KAKAROT

ドラゴンボールゼノバース2公式サイト


情報提供元:Gamerch
記事名:「ドラゴンボールのゲームが集う配信イベント「ドラゴンボールゲームスバトルアワー」が開催

The post ドラゴンボールのゲームが集う配信イベント「ドラゴンボールゲームスバトルアワー」が開催 first appeared on StartHome.

情報提供元 : GameStart
記事名:「 ドラゴンボールのゲームが集う配信イベント「ドラゴンボールゲームスバトルアワー」が開催