starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

飲酒運転し『車に突っ込む』事故 市立小学校教諭(28)逮捕&懲戒免職 一緒に飲んだ同僚には「電車で帰る」とウソ


岐阜県教育委員会は、小学校教諭が懇親会後に飲酒運転し事故を起こしたとして懲戒免職処分にした。教諭は酒気帯び運転で現行犯逮捕され、罰金40万円が科された。教育委員会は信頼を裏切ったことを謝罪。

岐阜県教育委員会は、恵那市立小学校に勤務する男性教諭(28)を、懲戒免職処分にしたと公表。

ビールやハイボールを…

男性教諭は、先月2日の夜、勤務する小学校の同僚9人と懇親会に出席した。

(画像:イメージ)

この席で、教諭はビールやハイボールを少なくとも8杯飲んだ。

その後、教諭は「電車で帰る」と話し、同僚と別れた。

逮捕&罰金

しかし、教諭は自家用車を運転。

中津川市内の国道で、停車中の車両に突っ込む事故を起こした。

(画像:イメージ)

駆けつけた警察官が、酒気帯び運転の疑いで、教諭を現行犯逮捕。

先月23日、罰金40万円の略式命令を受けた。

「わずらわしかった」

県教委の聞き取りに「翌朝、駅まで車を取りに戻るのがわずらわしかった」と教諭。

(画像:岐阜県庁)

岐阜県教育委員会は「児童生徒、保護者、県民の皆さまの信頼を裏切る行為であり、深くおわび申し上げます」と謝罪した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.