starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

女子生徒2人と『10回以上性行為』 県立高校教諭(34)懲戒免職 教育長「極めて遺憾」


宮城県教育委員会は、県立高校の男性教諭と公立小学校の教頭を懲戒免職処分にしました。男性教諭(34)は女子生徒2人と繰り返し性行為を行っていたことが明らかになりました。一方、小学校の教頭(56)は、飲酒運転で物損事故を起こし、警察に報告せずそのまま帰宅しました。事故現場に落ちていたナンバープレートから、警察が本人の自宅を訪れ、呼気検査で基準値以上のアルコールが検出されました。教頭は謝罪し、佐藤教育長は今回の事態を受けて教職員の指導徹底を表明しました。

宮城県教育委員会は24日、県立高校に勤務する男性教諭(34)と公立小学校教頭(56)を、懲戒免職処分にしたと発表。

県内の宿泊施設で…

県教委によると、男性教諭は昨年3月~今年2月にかけて、勤務する高校の女子生徒2人と、プライベートで会うようになった。

(画像:イメージ)

会った際には、県内の宿泊施設で、それぞれの生徒と10回以上、性行為に及んだ。

事故を起こしても通報せず

また、蔵王町の小学校に勤務する男性教頭は、今年2月、仙台市内の飲食店でビール4杯とハイボール8杯を飲酒。

その後、自家用車を運転し、道路標識や電柱にぶつかる物損事故を起こした。

(画像:イメージ)

しかし、警察に通報せず、そのまま帰宅。

道路交通法は、物損事故でも、警察への報告を義務付けている。

報告を怠った場合、3か月以下の懲役または5万円以下の罰金が科される可能性がある。

現場にはナンバープレート

なお、事故現場にはナンバープレートが落ちており、警察官が教頭の自宅を訪問。

呼気検査をしたところ、基準値以上のアルコールが検出された。

教頭は「子どもたちを裏切ってしまい、申し訳ない」と謝罪。

宮城県の佐藤教育長は、今回の事態を受け「極めて遺憾。教職員一人ひとりがコンプライアンスを遵守するよう、指導を徹底する」とコメントした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 児童の母親と『不倫』 公立小学校教諭(50代)懲戒処分 「不適切関係」を児童にも伝える…  

    2. 知人女性にわいせつ行為 『ハイボール6杯』飲んで運転し事故 教師2人が懲戒処分 「自制心と倫理観が大きく緩んでしまった」

    3. 女子生徒に『公園でわいせつ行為』 女性5人の「スカート内盗撮」 公立学校教諭2人が懲戒免職に…

    4. 前夜『焼酎水割り4リットル』飲酒 早朝・運転した県立学校教諭(46)検挙 県教委は「危機意識が浸透していない」

    5. 『ハイボールなど3リットル』飲酒し運転 県立高校教諭(40)検挙&懲戒免職 教諭は「私自身の心の弱さが原因」

    6. 女性教諭の『胸や太もも触る』 市立中学校教諭(40代)停職処分 教諭は「酒を飲んで記憶をなくし…」

    7. 教え子の女子生徒に『何度も性的暴行』 県立高校教諭(31)懲戒免職 教諭は「性的欲求を満たすため…」

    8. 2人の女子生徒に『複数回・わいせつ行為』 県立高校教諭(20代)懲戒免職 教諭は「励ましのつもりだった…」

    9. 校長が『知人男性にわいせつ行為』 教諭は「保護者や女子生徒と性行為」 北海道教委・12人を懲戒処分に…

    10. 元教え子の女子高生と『わいせつなやり取り』 「下着が見える写真」などを送付させる・公立中学校教諭(27) 停職処分に…

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.