カゴメ株式会社は、タレントの松村沙友理さんを起用した「カゴメトマトジュース」のウェブ限定CMを9月2日から公開した。
CMのタイトルは「たっぷリコピン。さゆリコピン。」だ。
松村さんは「さゆりんご」の愛称で知られるが、今回のCMでは「さゆリコピン」という新たな愛称で登場。トマトジュースを愛飲する松村さんの姿を通じて、カゴメトマトジュースの魅力を伝えている。
カゴメトマトジュース「たっぷリコピン。さゆリコピン。」篇(15 秒)
トマトジュース愛好家・松村さんの素顔
松村さんは「トマジュ歴10年」を誇る大のトマトジュース好き。日頃から積極的にトマトジュースを飲んでいるという。CMでは、オリジナルのリコピンソングを口ずさみながら、グラスに注いだトマトジュースを「ぷはぁ〜」と美味しそうに飲み干す姿が印象的だ。
リコピンの魅力とは
カゴメトマトジュースに使用されているトマトには、「リコピン」という成分が豊富に含まれている。リコピンは、トマトの赤い色素の正体で、美容や健康をサポートする働きが注目されている。カゴメトマトジュース1本(200ml)には、トマト約2個分のリコピンが含まれているそう。
松村さんは「大好きなトマトジュースを美味しく飲んで、美への意識を上げていきます」とコメント。また、「みなさん、トマジュってますかー?」と呼びかけ、日々の生活にトマトジュースを取り入れることを提案している。
CMでは、カゴメのジュース専用トマト「凛々子」をCGで再現し、松村さんのそばに大きく配置。目を引く工夫も施されている。
カゴメは、このCMを通じてトマトジュースの魅力を若い世代にも広く伝えたい考え。松村さんの親しみやすさと、トマトジュースの健康イメージを組み合わせた戦略だ。
今回のCM公開を機に、「さゆリコピン」の愛称が定着するかどうか、注目だ。