1月15日放送開始のカンテレ・フジテレビ系“月10ドラマ”『春になったら』で、24年ぶりの連続ドラマ主演を務めるなど、ますます注目が集まる木梨憲武。
初の自伝となる『みなさんのおかげです 木梨憲武自伝』が、1月26日に小学館より発売となった。
結成秘話など
自身の生い立ち、家族と結婚、テレビバラエティの栄枯盛衰、伝説的番組の最終回ウラ側、そして「とんねるず」結成秘話から、これからの話まで。
エンタテイメントを取り巻く時代の劇的な移り変わりを、木梨は何を武器にして、いかに生き抜いてきたか。
元フジアナがナレーション
ノリさん流「生きるヒント」が満載の本書に予約注文が殺到するなど、大反響。
このたび発売からわずか1日で、重版が決定した。
さらに元フジテレビアナウンサー・牧原俊幸さんがナレーションを務めるTVCMの放送を開始。
木梨憲武コメント
俺たちをおもしろがってくれて、40代、50代、60代と一緒に年齢を重ねてきた「とんねるず」世代にも、感謝や恩返しがしたい。
そういう人たちの中には、このところの暗くて冷え込んだ世の中の影響で気分的に落ち込んだり、長年勤めた会社で定年を迎えたりして、人生の次なるステップを見つけられずに、迷子になっている人も少なくないんじゃないかな。
そんな人たちに、俺という人間を知ってもらい、そして、もしそこに人生の後半戦を生きる「ヒント」みたいなものがあるとするならば、参考にしてくれたらうれしいと思う。(「プロローグ」より)