朝井リョウによる小説『正欲』を、稲垣吾郎、新垣結衣、磯村勇斗、佐藤寛太、東野絢香を迎え映画化した映画『正欲』が、11月10日(金)より全国公開される。
早くも話題の本作から、待望の30秒予告が新登場。
意味深で印象的な表情
映像は、「自分がどういう人間か、人に説明できなくて息ができなくなったことってありますか?」と夏月が啓喜に問いかけるシーンから始まる。
正義で世界を測る検事の啓喜は「社会の“バグ”は本当にいるの。悪魔みたいなやつがいるんだよ!」と語り、そのセリフとともに登場人物たちの意味深で印象的な表情が次々と映し出される。
「あんたが想像もできないような人間はこの世界にたくさんいるんだよ」と語る大也。
「誰にもバレないように、無事に死ぬために生きてるって感じ」とつぶやく佳道。
検事の啓喜は、一体何と対峙していくのだろうか…。
主題歌はVaundy
さらに本作の主題歌を、若者を中心に幅広い世代で絶大な人気を誇るVaundyが担当することが決定。
Vaundyが映画主題歌を手掛けるのは、本作が初となる。
主題歌となったのは、Vaundyの未発表楽曲である『呼吸のように』(SDR)。
書き溜めた未発表の曲から、映画の世界観に合うものをVaundyが選び提供。
まるで書き下ろしたかのように映画世界を端的に凝縮した、かけがえのない人とのつながりを歌うその楽曲は、深い余韻を本作の最後に響かせる。
果たしてどんな主題歌になっているのか。
今後の続報に期待してほしい。
『正欲』
11月10日(金)、全国ロードショー
ⓒ 2021 朝井リョウ/新潮社 ⓒ 2023「正欲」製作委員会
配給:ビターズ・エンド