10代後半から20代の女性が中心に映画館に訪れ、都内の劇場では公開初日は、満席となる劇場が続出した映画『バービー』。
日本でも大ヒット中の本作からこの度、監督のグレタ・ガーウィグと、吹き替え版でバービーの声優を務める高畑充希のスペシャル対談映像が公開となった。
映画に込めた思い
今月グレタ監督が初来日した際に、彼女の大ファンでもある高畑との対談が実現。
気になるシーンの裏側や監督が映画に込めた思い、初公開エピソードなどを、映画の貴重なメイキング映像と共に展開している。
世界中の誰もが知るバービーの映画化だからこそ、「バービーのポジティブな部分と複雑な部分を両方引き出そうと考えた」というグレタ監督。
すでに多くの観客が感じているように、高畑も「私たちの知っているバービーは可愛い人形のバービーだから、あそこまで深いストーリーを受け取れると想像せずに映画を観たので、ものすごく感動しました」と、本作に強く心を打たれた様子だ。
高畑も大絶賛!
CGではなく実際に巨大なセットを作り、圧倒的な完成度で世界中の観客を魅了している“バービーランド”の造形については、グレタ監督は「幼かった頃おもちゃや人形で遊んだ時に触れるということがすごく大切だったから、スクリーンを観ていても触りたくなって手を伸ばしたくなるようなものにしたかった」と強い思い入れを語っている。
高畑もそんな素晴らしいビジュアルに魅了された一人で、「バービーランドの世界観から受け取った感覚は、今まで映画の中で観たことも、感じたこともない感覚でした」と唯一無二の美しさを大絶賛。
映画『バービー』高畑充希がグレタ監督に聞く!『バービー』徹底解剖!
©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.