音楽家のYOSHIKIが、4月3日(月)に東京ガーデンシアターで行われたアウトソーシンググループの合同入社式にサプライズ登場しました。
アウトソーシンググループの入社式には約2,300人の新入社員が出席し、生のYOSHIKIが突然登場するというサプライズに驚嘆しました。YOSHIKIは、この入社式のために急遽アメリカから駆けつけ、コロナ禍で学生生活を送り、社会への新たな一歩を踏み出す新入社員たちを激励するため、「Forever Love」のピアノ演奏をプレゼントしました。
演奏が始まると、美しいピアノの音色が会場を包み込み、入社式はまるでクラシック音楽のコンサートのような空気に一変しました。さらに、3月28日(火)に亡くなった音楽家の坂本龍一氏を偲んで、「戦場のメリークリスマス」を演奏しました。
最後に、YOSHIKIは新入社員たちに向けて、「音楽の世界に飛び込んでから、ずっと彷徨っているような日々を過ごしたこともありました。でも、その中で様々な景色が見えてきたとき、努力は決して無駄にならないとわかったんです。僕が皆さんに伝えたいのは、まずは好奇心のまま、無限の可能性に飛び込んでみてほしいということです」とメッセージを送りました。