
日経トレンディ「2027年ヒット予測」が3日、発表された。9人組グローバルグループ、&TEAMのK(29)が「来年の顔」に選出された。
&TEAMは昨年、日韓両国でミリオン作品を生み出し、NHK紅白歌合戦に初出場。今年も2作でミリオンを記録するなど「JAPAN to Global」の歩みを着実に進めている。映画「ブルーロック」に凪誠士郎役で映画デビューを果たしたほか、陸上競技の経験を生かした陸上競技の中継への出演など、個人の活動も活発となった1年で、「個人でもチームでも充実した1年になった。このように評価していただけて光栄です」と喜んだ。
続けて「僕たちを応援してくれるLUNE(ファンの総称)の皆さんのおかげです」とファンへ感謝し、「今は僕個人としてここに立っているけど、いつも&TEAMの最高のメンバー8人がいるので、メンバーにも感謝を伝えたい」と話した。来年は「今年の顔」として登壇すると宣言し、「今年の顔のKとして戻ってきます」と意気込んだ。
