
元NMB48で、現在は「ぶっ恋呂百花」名義でも活動するシンガー・ソングライター木下百花(28)が4日、X(旧ツイッター)を更新。1日に配信された新曲「死体」の公式MV(ミュージックビデオ)を公開した。
「理不尽に母親にボコられて家に軟禁された時も、学生時代馴染めなくて不登校になった時も、アイドルになってステージで踊り続けた時も、これまで私はずっと自分の目で見る、この生々しい海を知らなかったか。今ようやく海に触れて、美しく恐ろしいものだと感じます」と投稿。自身のYouTubeチャンネル上にアップされた公式MVを公開した。
新曲MVの動画コメント欄には「曲に漂う【けだるさ】や【不安定】な感情が絶妙にMVで表現されててオシャレ!! 衣装がピンクでキャッチー! 歌詞も沁みました」「okあなた大天才だよ才能枯れるまで走り続けてくれ」「メロディも歌声もすごく気持ち良いです。リズムの取り方も癖になります。素敵~」などと書き込まれていた。
木下は初アルバム「幽霊のように」のリリースツアーで、9月6日に東京、同13日に名古屋、同14日に大阪でライブを開催する。
木下は17年9月、NMB48を卒業。22年3月末をもって所属事務所を退所すると発表した。首元から腕周りなど全身タトゥーがあり、SNSでも公開している。