
TikTok(ティックトック)などで人気のインフルエンサー、ゆりにゃが、元パートナー「たいちくん」こと齊藤太一氏の不貞行為を公表していた騒動に関連して、その相手とされた、アイドルグループ「Pretty Chuu」の天宮しゅなが脱退することが、グループ公式Xで3日までに報告された。また齊藤氏が今後、グループの運営を外れることも記された。
公式Xでは「お知らせ」と題して文面をアップ。「平素よりPretty Chuuを応援いただき、誠にありがとうございます。この度、世間をお騒がせしている件につきまして、グループを応援してくださっているファンの皆さまには、ご迷惑とご心配をおかけし、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した上で「当グループ運営の一人である齊藤太一氏に、不適切な行動が見られた為、Pretty Chuu運営から除外することとなりました」と記された。
「また天宮しゅな本人より、Pretty Chuuからの脱退の申し入れがあり、これを了承する運びとなりました」とも報告。「今後は5名のメンバーの活動をプロデューサーゆりにゃ含む運営一同精一杯支えて参りたいと思います」とつづられた。
騒動は、ゆりにゃが1日にSNSで公表して発覚。「私の公私にわたるパートナーである斎藤太一氏が、私がプロデュースした『Pretty Chuu』の所属メンバーである天宮しゅなさんを妊娠させたという情報が、SNS上で発信されました。私自身も、その発信を通じて初めて本件を知ることとなりましたが、その後、当人同士に確認を取ったところ、内容は概ね事実であることがわかりました」と報告。「私は、プロデューサーとしてだけでなく、一人の人間として、斎藤太一氏の行動を強く非難し、今後いかなる関係も持たないことを、ここに明確に宣言いたします」と齊藤氏との絶縁を宣言していた。
天宮も同日、Xでコメント。齊藤氏の行為に対し「許可なんてする訳ないです でも抵抗できませんでした 声も出そうとしても出せませんでした 足だけばたばたできたけど首締められるし 信じられないくらい辛かったしマットレスに血着いてるし 本当にただゆりにゃちゃんが大好きでお泊まりしてただけなのに 私が好意が一切無かったのだけはわかってほしいです。ほんとにただ私はアイドルがしたかったそれだけです」「今被害届出してます」とつづっていた。
一方、齊藤氏は「相手女性との不貞行為には深く反省しております。ゆりにゃ本人に対して誠心誠意謝罪いたします」とした上で「一方で、相手方の以下の主張は事実無根であり、断固として否定します。不同意性交、強制性交、睡眠薬の使用、首を絞める暴行、流血を伴う性行為。これらはいずれも根拠のない虚偽です」などと、天宮の投稿の一部には反論。ゆりにゃが明かした相手の妊娠については言及しなかった。