starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

現役セクシー女優が怒り SNS書き込みに職業差別訴え「何をしても『汚い』ことにされるの?」


月島さくらのXから

セクシー女優の月島さくらが29日までにX(旧ツイッター)を更新。元セクシー女優でタレントの三上悠亜(31)が着用したウエディングドレスをめぐるSNS炎上騒動に言及した。

月島は28日に「たまたま見かけたネットの書き込みに、正直、怒りを感じています。『AV女優が着たウェディングドレスなんて、気持ち悪い』『縁起が悪い』そんな言葉を平気で書く人が、今もいることに驚きもしなかったけど、やっぱり悲しさよりも悔しさが勝ちました」と投稿。

三上に関するSNS上の書き込みについて切り出し、「『誰が着たか』ということだけで、まるでそのドレスが汚れたように言われるのは、本当に許せない。AV女優は何をしても『汚い』ことにされるの?」と問いかけていた。

この投稿には賛否さまざまな意見が寄せられ、月島はあらためて「先日の投稿に、たくさんの反響をいただきました。なかには応援の声もありましたが、正直なところ、『批判』や『否定』の声も多く届きました」と言及。

「私が伝えたかったのは、『AV女優は尊敬されるべき』という主張ではありません。ただ、『人として最低限の敬意はあってほしい』という、それだけです」と真意を説明。そして、「『その人が着たから』『その人が使ったから』という理由だけで『気持ち悪い』『縁起が悪い』と言われるのは、明らかに職業差別です」とあらためて訴えた。

また「自分で選んだ仕事だから文句言うな」という声も多数寄せられたといい、「でも、じゃあ私たちは、どんなに理不尽な扱いをされても、黙って受け入れるべきなんですか?『選んだんだから我慢しろ』と言われるたびに、私は『差別される権利を契約した覚えはない』と思います」と月島。

「私は、誇りを押し付けたいわけではありません。ただ、自分が真剣に取り組んできた仕事が、『存在そのものが不快』だと当然のように否定されることに対して、『違う』と言える社会であってほしい。それが私の願いです」とつづった。

騒動の発端は、三上が某ブライダル撮影専門店オリジナルのウエディングドレスを着てボートレースにゲスト出演したことを報告したインスタグラム投稿。このドレスをめぐり、挙式後の撮影で同じものを着用予定で楽しみにしていたという一般Xユーザーが「AV女優がイベントで着てて最悪」「AV女優に貸すって知ってたら契約しなかったんだけど どうしよ」などと投稿。このポストは29日午前11時30分現在までに表示回数が1億3000万回を超え、物議をかもした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.