
俳優萩原利久(26)が21日、都内で、KONAMI「eFootballシリーズ30周年記念発表会」に、有田哲平(54)山崎弘也(49)と出席した。
萩原は「まずは30周年おめでとうございます」と祝辞を述べた。「僕が生まれる前から始まっているシリーズの記念すべき日に、アンバサダーとしてここに立てているのがうれしいです」と感慨深げに話した。
アンバサダーとして「いちユーザーとしてさらに盛り上げていきたい」と意気込み、「毎日必ず1試合以上やるようにしている」とそのハマリぶりを明かした。
その後、ファミリーシリーズのアンバサダー、有田と山崎も合流すると、サプライズで元サッカー日本代表監督のジーコ氏(72)が登壇。3人はオーラに負け、ステージ端まで下がっていた。萩原は「まさかお会いできるとは思っていなかったので…」と話した。
ジーコ氏は「ウインニングイレブン10」で中村俊輔氏とパッケージを担当した。これを再現することになったが、MCから指名されたのはなぜか山崎。有田は「萩原君じゃなくていいの?」と抗議した。
ノリノリでジーコ氏の横でポーズを決めた山崎だったが、ここでジーコ氏から指導が入り、まさかの撮りなおし。山崎は「蹴り方の指導をいただいて、日本代表の方もこういう気持ちだったのかなと。プチ日本代表の気持ちになった」とご満悦だった。
一方萩原は、「ちょっとやりたかったな」と後悔をにじませた。